ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

カクテル教えて

ブログ更新ご無沙汰してしまいました汗


風邪をひいておりました。

子供ではなく、ワタクシがちょき



どんだけの風邪の種類集めてしまったのか・・・


頭が痛くて、のどが痛くて、お腹が痛くて、背中も痛い…


どこもかしこも具合が悪いという状態で、頭の痛さで思考能力がありませんでした。




今週末はキャンプです!


予約してなかったキャンブ場は、ネットでは満サイトで埋まっていたキャンプ場に直電して、
キャンセルがあったという朗報により確保できております。


絶対に子供にはうつしたくない!!!!(パパはどっちでもいい・・・くじら=鬼)


子供が風邪ひいたらキャンプ行けなくなっちゃう!!

(パパがひいたら母子キャンできる・・・にんまりくじら=鬼)


本日、のどの痛みを残しながらもどうやらほとんど治っているかんじですヾ(*´∀`*)


子供にはうつっていないと思われますナイス



でも、さっきパパに 頭痛い・・・ って言われました!!



どおりで治るはずだわキラキラ
人にうつすと風邪って治るのかもしれません。。。
いつもパパがそうだし~~~・・・えー
ごめんねパパ。気合いで治してねクローバー
無理しなくても大丈夫だよ。ママ(くじラ)頑張るからあはは



ちょっと元気になったので、散らかった家を整理していたら、すっかり忘れてしまったものを見つけました。



くじラの休日



7月?くらいに買っていた、STANLEYのこの子。



カクテル作れるシェーカーとカップ二個とレモンとか絞れちゃうやつのセット。

くじラの休日


この子、シェーカーの中に、全部しまえちゃうという素敵な子なんですよ。

くじラの休日



キャンプにピッタリでしょ?ドキッキラキラ



いつもグルキャンしている家族のママが、カクテル好きなので、これを見つけた時に、
絶対コレでお酒作ってあげよう!!


って目論んでいた私。


キャンプ好きではないけど、お酒はカクテル系ならよく飲むママなんです。


だからキャンプでは夜の飲みながらの話を楽しんでいたので、コレはもうハート


コレ自体をプレゼントしても、料理しないようなママなので、作るのは苦痛だろうなぁ。と思って、
やっぱり作ってあげるのが一番!コレはくじラ家のものとして買おう!←欲しい・・・(笑)


っていう経緯でしたw


しか~~~し!残念ながら先日の予定していたグルキャンから、不参加となってしまった友達ママえーん



シェーカーって、冷たくするのが一番の目的だと聞いたことがあります。

・・・もう夏、終わっちゃったよ・・・もみじ01



もっと早くブログでご紹介したかった・・・タラ~



じつは家呑みしない私ですが、もったいないので、家でも使ってみようと思います。



美味しくて簡単な、キャンプでも作れそうなカクテルの作り方
知ってたら、教えてくださ~い













このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
シェルター(新幕)買ったよ
シェルターがほしい
ハイコットほしいなぁ
クーラーボックスの結論
2019年上半期ベストアイテム まさかの受賞!
クーラーボックス
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 シェルター(新幕)買ったよ (2021-03-29 14:39)
 シェルターがほしい (2021-03-21 18:05)
 ハイコットほしいなぁ (2019-09-17 20:02)
 クーラーボックスの結論 (2019-08-03 03:11)
 2019年上半期ベストアイテム まさかの受賞! (2019-08-01 11:34)
 クーラーボックス (2019-07-20 16:03)



コメント
おはようございまーす!

カクテル・・・・フィールドで飲めたらお洒落ですねぇー!(^^)

オヤジのソロには似合わないかも?!(笑)

このセット、イイですね!♪

スタンレーって、色んなモノを出しているんですね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年10月06日 06:23
おはようございます♪

何を隠そう私、10年程、バーマン(バーテンダー)でした(^o^)
なので、今でも星の数ほどあるカクテルのレシピが
頭のなかに入ってます♪

ショートカクテルなら今からの季節でもいけますよ♪
例えば、アレキサンダーと言うカクテルは
ブランデーにカカオリキュール、クリームをシェイクして作った
ショートカクテルなのですが
とてもクリーミィで口当たりがよく
ホッとするような味わいです。
ブランデーベースなので身体も暖まりますしね。
秋の夜長にもピッタリのカクテルかと思います。

レフアレフア
2016年10月06日 07:04
こんにちわ〜(・ω・)ノ

カクテルはぜーんぜん分かりませんね♪(´ε` )(笑)

風邪ってなんで移すと治るんですかね〜?分かるような気がします(^_^;)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2016年10月06日 15:24
>TORI PAPAさん
最初このSTANLEYを見つけた時は、コレ、なんだ?ってわからなかったんです。
グルキャンならフリフリしてるだけでもなんか楽しそうだなーと(笑)
多少ウケ狙いも(笑)
ソロでもセットされてる絞り器とロックグラスでしんみり飲めそうですよー。
このグラスが欲しかったりします(〃艸〃)

くじラくじラ
2016年10月06日 18:03
>レフアさん
(ノ゚∀゚)ノ オオォォォ-元バーテンダーさんでしたか!嬉しいです!ありがとうございます☆
カクテルとか、キャンプ無関係かなーと思いながらも、聞いてみてよかったー☆
アレキサンダー初めて知りました!美味しそうで本当に今の時期、ハロウィンとかにもなんか合う!ちょうど良さそうー!
ブランデーが私、わかりません。。クリームは生クリーム?今週末のキャンプで早速試してみます!
ブランデーってどれを選べばよいのかわかったら教えてください(*-ω人)

くじラくじラ
2016年10月06日 18:10
>3姉妹のパパさん
私もカクテルぜーんぜんわからないんです(笑)
キャンプ場内でシャカシャカしてみんなビックリさせる計画だったんですが(笑)
ファミキャンではちょっと恥ずかしいかも。。母子で1人シャカシャカして最強になろうかな(笑)ノンアルコールでも使えそうです←やる気w
風邪は治ってくると、あれ?うつしたかな?って思ったりしますよねー。もう元気いっぱいになれましたー(*´∇`)ノ

くじラくじラ
2016年10月06日 18:18
アレキサンダーに適してるブランデーは
とてもまろやかな味わいのレミーマルタンが良いと思います。
けどレミーマルタンは高いので
サントリーのブランデーが安いわりに美味しいので
こちらもお勧めです。
ブランデーにはV.S.やV.S.O.PやX.O.の文字が
最後についているのですがV.S.が一番低いランクで
V.S.O.P、X.O.に上がるにつれランクが高くなり
美味しさ(コクとまろやかさ)が上がって行きます。

クリームはコーヒーホイップで良いです。

アレキサンダーのレシピは、、、

ブランデー30ml
カカオリキュール15ml
生クリーム15ml

こちらを氷と一緒にシェーカーに入れて
かなり激しくシェイクさせて
生クリームをホイップ化させるのが
美味しくなるコツです。

口当たりが優しいのでクイクイ飲めますが
ベースがブランデーなので飲み過ぎは要注意です(^_^;)

レフアレフア
2016年10月07日 08:10
>レフアさん
ブランデー情報などなどありがとうございます\(*´ `*)/
サントリーのブランデーで探してみます!アルファベットの違いもわかりやすい!
シェイクするとき氷入れるんですね!
レシピ調べても氷って書いてないから、いらないのかと思ってました( 'ω' ;)あぶないあぶない。
なるほど。クリームまろやかになるようにいっぱいフリフリしてみます!やはり実践されてた方はポイント教えてもらえて非常に助かります☆
ありがとうございました!買物行ってきます。
早速明日からのキャンプで作ってみます(*´∇`)ノ

くじラくじラ
2016年10月07日 18:29
キャンプでショートカクテルとか、ワイルドですねw

私はマティーニが好きですが、ステアなのでシェーカーは使いませんね(;´∀`)

なんとなくキャンプなどのアウトドアにはラムベースのお酒が合う気がします。
モヒートとか、キューバリバーとか。
あ、これらもシェーカー使いませんね(;´Д`)

おお。そういえば、ラムとジンを使ったショートカクテルで、スタンレーっていうのがありますよ。

ホワイトラム 30ml
ドライジン 30ml
グレナデンシロップ 1tsp
レモンジュース 1tsp

これなら、シェーカーとレモンジュース絞る器具も使えるし、名前も器とバッチリ合ってるし、どうでしょうかw

オトシンオトシン
2016年10月08日 00:46
>オトシンさん
お返事遅くなってごめんなさい!
なかなかシェーカーを使うカクテルって普段飲んでないとわからないですよね(;'∀')
私も昔はマティーニ大好きでした。もう何年も呑んでませんが…密かにオリーブがご褒美でしたw

スタンレーっていうカクテルがあるんですね~!!初めて知りました!
ラムとジン・・・これまた強い組み合わせ♪
でも是非是非やってみたいと思います☆
すべての器具を使いこなせるなんて、このカクテルのためにこのセットがあるみたいw
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

くじラくじラ
2016年10月12日 03:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カクテル教えて
    コメント(10)