ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 私の一押しキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

注)過去レポです
記憶があいまいですが…

2018.5.3-6 大好きなキャンプラビットで3泊4日

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018年のゴールデンウィーク後半戦です!

1日目は曇りの予報で安心していたのに、那須は雨。。

降水確率も20%だし、買い物でも行っている間にきっと雨も止むよね。

と、買い物に出発ー!
買うものは特になかったけど時間を潰して過ごす。。

なぜか雨がどんどん酷くなる??

様子見てるうちにどんどん土砂降りになって、夕方も近付いてきたので、開き直って設営することにしました。。

設営の間も設営後も寝てる間もずーーーっと土砂降りでした(๑°ㅁ°๑)‼

まずタープを建てて。。

タープの下でテントを広げて。。

テントにある程度被るような状態で土砂降りの中、かっぱ(レインポンチョ)を着て急いで設営!!

いやーーー。。。
降水確率が20%であることを何度も確認しながらどんどんブルーになりましたよ(T^T)

レインポンチョ着てても髪も濡れたし最悪な気分。。

設営し終わる頃にはすぐ暗くなるし、この気分でご飯作るの??やだーー。。


と、やる気なく
うどんを作りました。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

作った私えらい!って自分を褒めながらねww

この日は気温もすごく低くて確か4℃くらい。
身体も冷えてたので温かいうどんは正解でした!

焚き火タープの下で焚き火をして暖まりながら

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット


ちょっとやる気が出て

ラム肉を焼き焼き♡
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

土砂降りなのでとっとと寝ましたzzz


2日目

雨が上がりました!!
それだけでテンション上がりました!

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

雨が流れるようにタープはこんな形にしてました。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
テントの後ろは若干被ってなかったので、ここから滝のように雨が流れていました。。

コディアックは床がしっかりしているので、土砂降りでも中は無事に過ごせて安心しました☆

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

朝ごはんをモリモリ食べて

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
晴れたーーー٩(ˊᗜˋ*)و

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
これぞラビットの新緑♡
サイコーです。
これが観たいから毎年GWはここに来る我が家。
気持ちよかった。。

さぁお散歩です。
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
ここは夜にBARができる場所。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
毎年BAR(AFTER RABBIT)の姿が生まれ変わります!
今年のアフターラビットも楽しみ☆

確かこの後はお風呂に出かけたと思います。
ちょっと遠いけど、那須山というお風呂に行きました。

夜ご飯ーー(覚えてないから展開早いですw)

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

この年はまだラビットは直火が出来ました。
今(2021)はもう直火が禁止されてます。
マナーの問題で直火ができなくなったのでとっても悲しいです。。

直火と調理用のソロストーブと2つ焚き火を楽しみます♡

今回は中華縛り!

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

パパが中華鍋にハマってたので、美味しそうな中華のレシピを私が調べてタケノコの中華炒めを作ってもらいましたー!ご飯にかけて食べてめちゃくちゃ美味しかった!
もう二度と作れないと言われてますww
あとはワンタンスープと厚揚げの薬味載せ。

満腹になって

アフターラビットへ。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

美味しかったー♡

サイトに戻ってからは
紹興酒を温めて飲みました。
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット


3日目ーー

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

朝ごはんは和食です。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

サイトでのんびり過ごしながら

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

先日見つけて思わず買ってしまったカリンバを試してみた。
子供達が喜んでましたー。

お昼は、、、

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

中華鍋で揚げ物です。
唐揚げとフライドポテトとホットケーキで作ったアメリカンドッグを作って、やっと会えたインスタのフォロワーさんにお裾分けしたりして楽しみました。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

我が家の焚き火係の長女が焚き火の番をしてくれます。

新緑の中のんびりはホント気持ちいいーーー♡


この日だったかな。。
お風呂がとれたので、キャンプ場内のお風呂に入りました。
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

キャンプ場とは思えないお風呂。
家族風呂で30分入れます。
朝から並んでお風呂確保しないといけませんよ。
またこのお風呂が気持ちいいんです♡

夜ーー。

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

ペンネアラビアータとチキンソテーを食べました!


2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット


断片の記憶で仕上げた過去レポです。
最後まで読んでいただきありがとうございました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ






このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
2018.2.24-25 リベンジ日川浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)
 2018.2.24-25 リベンジ日川浜オートキャンプ場 (2020-04-09 07:24)





削除
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット