ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

千石台オートキャンプ場

2016/10/08-09

千葉県の 千石台(せんごくだい)オートキャンプ場 へ行ってきました~!


このキャンプ場は、口コミでもなかなか人気がある。そしてこのキャンプブームによって、今年は満サイトになっている。
千葉でありながら、涼しいキャンプ場であり、星空も素晴らしいという口コミを拝見し、気になっていました。
ただ、トイレが和式しかない?って思って、いつもなんとなく予約候補から外れていましたが、今年、どこかの口コミで、洋式が一つだけあるという情報がキラキラ


我が家は、私が和式が苦手で、子供達も洋式でさせてしまう。ホントは小学校で和式もあるから、入学前に和式でトイレできるように教えてあげないといけないんだけど…ん~~…ごめんなさいダウン


行きたい三連休の10日くらい前に予約を取ろうとしたくじラ家。

成田ゆめ牧場、森のまきば(問い合わせたけど満サイト)、しあわせの丘、いろいろ検討・・・。


ん~~~~・・・ネット上では満サイトだけど、千石台電話してみるか!


・・・取れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ちょうど、たった今キャンセルが入ったので、そこが一つだけ空いてますとのこと☆
電話してみるものですね~!ギリギリだからこそあるかもしれないキャンセル。
予約とってから、あまりしっかり調べていなかった千石台をチェック!


キャンプ場までの最後の道のり、かなり細い道が三キロも続くらしい・・・
パパ、二日目に一人で帰るけど・・・
ママ、この道一人で帰れない・・・


パパ歩いて帰る??←くじラ=鬼。


近くの駅まで送るのかぁ・・・と不安を感じながら出発!
そしてキャンプ場到着!県内は早い!(笑)


くじラの休日


細い道の三キロは、ず~~~っと力が入ってしまったくじラです。
筋肉痛になりそうなほど、ビビりました。
もともと狭い道は苦手です。普段は私の車は軽自動車。
キャンプではセレナです。
車も大きくなって、すれ違うことのできない道にがんがん対向車来るので、力入りまくりましたタラ~

でも、落ち着けば、すれ違えるように結構多めにある待機場を信じて進める。








キャンプ場へ到着すると、受付の管理人さんらしき方(ずっとアウトまでその方)。おばちゃまでした。
かんじのよい方で、最初から印象がよかったです。


ここのキャンプ場はお風呂があります。
事前のお風呂の情報が少なかったけど、チェックインのときに、
『お風呂入りますか?』って聞かれ、『入ります』って答えたら、
『じゃあここに名前書いてください。30分の時間制です。』とのこと。
家族風呂でした温泉その方が、うちとしては助かる!
子供女の子二人=パパは男一人=ママが大変 なので(*´艸`*)


チェックインしている数分で早速蚊に刺されるくじラ。


10月なのに、この週末もまた暑かったんですよね・・・。
もう暑いのイヤなのに・・・。
大きめの蚊にまとわりつかれたので、車に乗る前に虫除けスプレー(クローブ忘れました汗)をシュッシュッシュッシュとかけまくりました。


キャンプ場内は、こじんまりしていましたが、一つのサイトが広々としていてとっても張りやすかったです!
こじんまりしているところがなんかとってもプライベート感があるというか、安心感がありました。


くじラ家のサイトは・・・

千石台オートキャンプ場



キャンプ場HPの画像を使わせてもらっています。(くじラの手書きではありませんw)


この地図でいうと芝サイトとかかれている場所の6番です。
HP上では広場サイトとして施設紹介されてます。


キャンプ場に到着するまでの道のりは土砂降りでした。
キャンプ場に着いたら、雨が降ってませんでしたが、地面は湿っていました。

芝は一部分で、あとは土のサイトでした。


さぁ、サイト内のテントとタープの位置をいつものように悩みます(笑)
配置を決定して、まずはタープから建てました。雨降るかもしれないので、屋根を先にね♪


そして、テントをたてるために、フットプリント(グランドシート)を・・・


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ない・・・


ここのところ、忘れ物のないキャンプを続けていたのに、とうとう忘れてしまいました・・・
ま、仕方ない。ブルーシートで代用しました。


テント建てている途中・・・事件?が起きました。


次女が『イヤだ!イヤイヤイヤ~~!!ママ~~~!!!!』
と泣き出して暴れてました。


何?と思ったら、『虫!虫!取れない!』
と大暴れしてます。



何・・・と近づくと、次女の腕に1㎝くらいの尺取虫みたいなものがいました。
こんなものならくじラも余裕ですにやり


『こんなの大丈夫大丈夫☆』
と、次女の腕からパッパと手で払ってあげました。


っが・・・払った私の手になぜか尺取虫が引っ付いてます。
反対の手で払いました。払った手にまた引っ付いてます。



・・・なにこれ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一瞬私もパニック・・・

よーく見ると、片方が吸盤みたいにくっつく虫でした。くっついてない方でウニョウニョと私を探しているように見えてめちゃくちゃ気持ち悪い!!

払っても取れないので地面の小さな石にくっつけて取りました。

石の上でウニョウニョ私を探してる(←としか思えない)ので、グリグリグリっと潰してやりましたよ。

やってやったぜ・・・くらいに思ったのに、全然死なないんです・・・何回もグリグリっと潰したけどずっとウニョウニョしていて、
もう初めて見る生き物で、宇宙人に見えましたえーん
未知の生き物としか思えなくて気持ち悪くてビックリ。


子供達はもうパニックです。


私も心の中はパニックだったけど、押し殺して平静を装いました。


子供達は草むらとかに入ったのかと思って、サイトの脇に近づかないようにしないと変な虫にまたつかれちゃうよ~と声をかけながらテント設営を続けます。


でも、頭の中、あのへんな虫がウニョウニョする姿が離れず・・・。


子供達は、『端っこの方とか全然いってないよ!』って追い打ちをかけてくるので、私は平静を装うのに必死です。


設営しながら頭の中で、もしかして・・・あの虫は・・・と思うものが・・・


去年なんとなくここのキャンプ場を見ていた時に、口コミの中に、近くの川にヒルがいたという情報が・・・。

でも、その口コミは川に入った方だったと思われ・・・川から出たらヒルがいつの間にかついていたというものだったはず。。。

私達は今キャンプ場のサイトにいるんだし・・・まさか・・・そんな・・・


数分後・・・・『ぎゃ~~~!』と次女の声・・・えーん


次から次へと体にいつの間にかいるんですね。さすが虫に好かれる次女です。


テント設営している途中で私の腕にもいつのまにかいましたえーん


もう・・・帰りたい・・・


キャンプやって、初めて途中で帰りたいって思ってしまいました!!
思っただけにして絶対口にはしないように気を付けました。


ブルーですダウン怖すぎて・・・怖いけど子供の前で怖がれず・・・


なにより、明日、パパ帰っちゃうじゃん・・・
母子でこの虫と闘い続けるのか??という気持ちがグルグルグルグル・・・・荒波


必死に不安を追い払いながら、楽しいことをしよう!!!と頑張ります。



ひとまず今回のサイトが完成です。

くじラの休日

とっても張りやすい!



テント内は、夜涼しくなるのを期待して、しまドルトンを初投入です。

くじラの休日
外から①

くじラの休日
外から②

くじラの休日
中から ロゴスのエアマットにぴったりサイズのしまドルトン(笑)

くじラの休日
テント内の天井 もともとヒモが付属されていて、そこにたねほうずきを引っかけることができます。


テント内、あまり違いがないけどいっぱい撮ったので、しつこいくらい載せました(笑)
子供達はフワフワで今までのキャンプで一番気持ちいい☆と大好評でした。


チェックインが13時のため、お昼ご飯としてスーパーで焼きそばとタコ焼きをかっておいた我が家。
テント設営後は中途半端な時間にお弁当タイムです(笑)


千石台オートキャンプ場

この時点で夕飯は少なくすることが決定です(笑)


夜も忙しくなりそうなので、今のうちにまたまたちょっと早いハロウィンおばけ
家から持ってきた仮装です。


千石台オートキャンプ場

次女は昔長女4歳の時にディズニーで買ったハロウィンの帽子とポンチョを思い出して引っ張り出しました。


千石台オートキャンプ場

長女は去年も使った100均の帽子と今年追加で買ってあげた100均の赤いケープ。
ディズニーものと一緒にしちゃうとなんか長女が可哀想だった(笑)


この仮装は用意したんだけど・・・
ビンゴのカードも持ってきたんだけど・・・
景品用意するのわすれちゃった(๑´ㅂ`๑)アハハ


景品なしビンゴでもいいからとやりたがった子供たちのために、ママ、景品考えました!


くじラの休日

じゃ~~~ん っていうほどじゃないけどw


いつも必ずママのカバンに入っているくじラ家の常備菓子です。
熱中症対策といいながら、冬も持ってますw


もしビンゴしたら、どちらでも好きな方を2つ(2袋ぢゃないよ?)あげちゃう!!←ケチ?


でも、コレで『いぇ~~~~い!!』って喜んでくれる子供達(笑) カワイイわ~にんまり


何気に盛り上がりました!


さ、夕飯の準備です。
お弁当食べたばっかりだけど・・・


夕飯の支度をしている間、子供たちはキャンプ場を仲良く散歩していました。


戻ってくると・・・


『ぎゃ~~~~~~!!!!』


次女の悲鳴です・・・えーん


『へんなのついてる!!黒いのついてる!!とって~~~!!とって~~~!!』


大泣きです。


その様子をみた長女、ビックリしながら、自分の足を確認して・・・


『ぎゃ~~~~!!!!いた!!!いた!!!!』


長女にも・・・ついていたみたいです・・・二人とも大泣きで大騒ぎです。


暴れないようにと落ち着かせながら、確認すると、黒いプルっとした虫がひっついています・・・。


最初に騒いでいた未知の生物はやはりヒルだったみたいです。


私が現実逃避しているうちに、子供がとうとう噛まれてしまいましたえーん


ティッシュで黒く多少大きくなったヒルをとると、すんなり取れました。

血もそれほど大量に流れることはなく、まだ大量には吸われてなかったみたい。
(傷口はちょっとつまんでから吹きました。血が固まらない成分を取らないと血が止まらないらしい)


子供達、もうパニックで、帰りたい帰りたい!!!大泣きでした。


あぁ。。。とうとう帰りたいって言われちゃった。
くじラ家の子供達、今までキャンプ中に帰りたいって一度も言ったことがなかったんです。
帰りたくないは何度も聞いたことがあるのに。
子供達が血を吸われてしまった現状を目の当たりにした私、じつは心の中ですでに恐怖が膨れ上がってました。
でも、私は言わない・・・。言いたくない・・・。


とにかく草むらに近づかないようにと言って椅子に座らせてました。


そしたらまた・・・『ぎゃ~~~!!!!いた!!いた!!』
もうどこにいてもいる!!座っていたら椅子に登ってきてる・・・。座りたくない!!
子供達は椅子にも座ってくれなくなりましたえーん


椅子になんかいないよ!!大丈夫!!


そう言いながら子供の椅子を確認した私・・・



『・・・・・いた・・・・えーん



千石台オートキャンプ場
写真は取れなかったので、ネット検索で出てきたヤマビルの写真を使わせてもらいました。


まさしく、ヤマビルでした。


椅子の上で、ウニョウニョ獲物探しています。


獲物待ってます・・・えーん


もういやだ・・・えーん



現実逃避はやめて、やっとネットでヒルを検索して、退治の仕方など調べているうちに、椅子にいたヒルをパパが地面に落としてガストーチーで燃やして退治してました。
そう。パパ正解です。
燃やすか、塩をかけるらしいです。
燃やす場合も、ライター程度の火では完全には退治できないとのこと。



塩が効くの??
そういえば近くのサイトの人が、なんか粉みたいのをサイトの周りに一周しながら撒いてました。
塩だったのか!!
って思ったけど、うちには撒くほどの塩はなく・・・。


とりあえず気持ち程度、子供達の椅子の周りには塩をまいてあげました。


あとは、ズボンの上から靴下を被せて侵入を防ぐ!!


くつ(長靴だった)から登ってきているようなので、長靴の上も洋服の上も虫除けスプレーをかけまくる!!


もともと昼間にこの虫にまとわりつかれるから、虫除けは数回スプレーしていたんです。
でも一時間もしないでまたついてるので、しょっちゅうスプレーしないと効いてない!ディート10%入ってるけど。
ブヨには効くのに、ヤツには効かないんです!!



塩を撒いたら子供達も落ち着いてくれて、恐る恐る座っていてくれました。


急いでご飯食べちゃいます!!


くじラの休日

さんまの炭火焼きキラキラ
ナチュログブロガーのオトシンさんの真似をさせてもらいました!
家ではできない炭火焼き~~!!食べたかった!!
大根おろしにすだちを絞って、いただきましたハート


あとは・・・

くじラの休日

秋っぽいご飯もみじ01
松茸”風”炊き込みご飯!残念ながら松茸は買えないので、エリンギで・・・(笑)
こちらにもすだちを絞っていただきましたハート


あとは、パパがどうしてもと言って奮発して買った

くじラの休日

肉!牛



コレがすんご~~~~~~~く美味かったハート



そして今回のお楽しみキラキラ


くじラの休日




過去記事でご紹介したSTANLEYのシェーカーセットを使って、
ナチュブロガーのレフアさんに教えてもらった アレキサンダー というカクテルを作りましたアップ


くじラの休日

お酒探しにちょっと苦戦しました。
いつも買わないお酒の種類だったのですが、ブランデーはレフアさんに詳しく教えてもらえてすぐにわかりました。ありがとうございましたキラキラ
カカオリキュールがなかなか売ってなく、苦戦しました。
携帯片手にカカオリキュールを検索しながら探したけど、全然売ってない。
やっと売っていたのがチョコレートリキュールというものでした。
コレでいっか?って思って今回はコレで作りました。
あと、生クリーム。ちょうど写真のような栓ができるパウチ型?のものを見つけて、買いました。
コレはちょうどいいですねぇ。
パックだと開けたらおしまいですが、コレは栓ができるので便利。



氷と一緒に 激しく振る というアドバイス通り、
家族みんなで、一人ずつ、激しく振りましたよ~~~(笑)


くじラの休日


このフリフリ、思った以上に楽しかったです(笑)


くじラの休日


出来上がり~~~ハート



じつは、10月10日はくじラ夫婦の結婚記念日でした。

この日は10/8。10/10当日はパパは出張で不在です。

なんとなんと結婚10周年の記念日ですキラキラ

10年のその日、別々に過ごすという現実(笑)
というか、結婚記念日はあまりお祝いしたこともなかったんですが・・・。
結婚前に10年以上付き合って(途中一回別れたけど)結婚している私達、もう20年の付き合いになる・・・。


なので、それが理由でもあり、私としては記念日の祝杯でどうしてもカクテル作って乾杯したかったんです。


それをパパに言ったら、パパとしては、どうしても買いたかった奮発のお肉牛が記念日のお祝いのつもりだったそうです。


お互いじつは密かに考えていたのが嬉しかったですクローバー


アレキサンダー、すっごく美味しかったですハート
ブランデーもカカオリキュールもどちらもアルコール度数高いもので割っているので、呑みやすいけど危険なほど強いお酒(笑)
お風呂の時間があったので、一杯しか呑めなかったけど、時間があればいっぱい飲んでしまいそうでした!


カクテル作り、楽しいですね。
パパもクセになりそうだと言ってました。
シャカシャカがウルサイので、早い時間にしか作れません。
それがちょうどいいのかもしれません(笑)
たくさん飲めないってことで(笑)


ゆっくり一杯を楽しんで、お風呂に行きました。


私達の前の人が、早い時間に出てきてくれたので、ちょっと早めに入ることができました温泉


家族風呂なので、写真撮っちゃいました。


くじラの休日


くじラの休日



湯船も大きい!
シャワーも三つもある!
シャワーの出も普通にOK!
30分しかない時間でも、シャワー三つあるので助かりました!


気持ちよく入れました温泉
ドライヤーは持参したけど、ドライヤーの時間が短すぎて子供達だけでもと気持ちドライヤーをかける程度になりましたが・・・。
それは仕方ないですね。


子供達は、サイトに戻るとまた椅子にヒルがいるかもしれないことを思い出して、椅子に座らず・・・。
外にいるよりテントの中にいたいと希望されて、子供だけテントに先に入れて、大人はおつまみとお酒タイム。


もうシャカシャカできないので、普段は呑んでないけど、ブランデーの水割り・・・。
ん~~・・・一杯でやめました(笑)


心の中ではヒルに恐怖を感じている私も、テントに入りたくて、パパも椅子で寝てるし、つまらないので、パパを起こしてみんなでテント内へ。


子供達はどうしても不安があるみたいで、眠れず、ず~~っと『お願い。明日パパと一緒に帰らせて?』と言われました。


ん~~~~・・・・母子キャンはしたいけど、パパ不在で雨降られて、ヒルが活発になって、私が一人で退治する。
最終日の撤収でヒルまみれになりながら一人撤収・・・??ガーン
どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・


目をつぶるとヒルがウニョウニョしながら私を探す姿が出てくる。。。


外は突風が吹いてました。


ファクシーの窓から他のサイトのタープが風によって崩壊しているのが見えました。


目をつぶりました・・・ヒルの映像が出てきました・・・

目をあけました・・・他のサイトのタープが次々崩壊しています・・・

心配になるので目をつぶりました・・・ヒルの映像・・・・エンドレス・・・


朝まで一睡もできませんでしたーーーーえーん




朝イチ、パパが起きたのを見て、『パパ、一緒に帰りたい・・・』と、とうとう言ってしまいましたえーん
母子デビューを最悪の想い出になりたくなかった・・・。
楽しく母子デビューしたい!!


突風が、いつか竜巻になるんじゃないかというほど、風向きがめちゃくちゃな突風が吹いていました。
他のサイトの方々も次々撤収。
くじラ家のタープは崩壊せず。コットンってもしかして風の時は強いんですかね?
強風の中、今まで崩壊したことがありません。



管理人さんには天候を理由に二泊から一泊で帰ることにしますと報告しました。
先払いしていたサイト代はもちろんそのままのつもりでした。


っが!管理人さん、一泊分のサイト料を返金してくれたんですキラキラ
本当に良心的なキャンプ場の対応に感動しました!


そう。ヒルさえいなければ!!!!!
サイトも広いし、トイレも洋式あるし、炊事場も使いやすいし、お風呂が快適。
すごくいいキャンプ場ですキラキラ


うちは、冬に使わせてもらいたいと思います!
Σ( ̄ロ ̄lll)冬に雨降ったらヒルって出るんでしょうか・・・
調べてからですね。。。


撤収を決めたことにより、気持ちもラクになり、子供達もすごく喜んでました(苦笑)。


いろいろ小物から整理しているうちに・・・
雨が降ってしまいました!!
しかも土砂降りに変わってしまった・・・ガーン


ファクシー、インナーはコットンですガーン


雨雲レーダー確認して、雨雲の隙間が来てくれることを願って、車で待機。。。


全然やまず・・・


フライシートを残すやり方でインナーから撤収!!


雨撤収、雨のキャンプ、レインポンチョを着て作業するのを楽しみにしていた私。


今回はものすご~~~~~~~くイヤでした。


なぜなら・・・雨が降れば、ヤツが元気いっぱいになってしまうガーン


フライシートの下に潜り込んで這いつくばって撤収作業なんて・・・無理えーん
怖すぎる・・・えーん
パパがやってくれました・・・ごめんね・・・パパ・・・


フライシートとタープはレインポンチョ着て、作業しました!!
もう開き直るしかなかった!
撤収してみたら、キャンプ場内全員撤収していました。
うちも撤収決めてよかったえーん
母子で残ってたら、ヒルに集中攻撃されるところだったかもガーン


ヒルいるかどうかの情報は今後のくじラ家には必要な情報になりました。


私の嫌いなものTOP3の中に、ヒルが仲間入りしました。


未だにあの姿が忘れられない!!!!


パパはヒルが怖い意味がわからないようです。
痛くもかゆくもないから。
『写真撮りたいからオレについてくれればいいのに・・・(笑)』
と言っていましたが、一度もヒルはパパにつかず!!
強運の持ち主だと思いました星
『悪い血を吸ってくれそうな気がしない??』
って笑いながら言われましたが、全く笑えず・・・えー


三連休前日から昨日まで秋休みだった長女は、秋休みの宿題として、一枚だけ日記を書くことになってました。
もちろんキャンプの楽しいことを書く予定でしたが、ヒルのことで満タンでした(笑)


あ。私もか(笑)



秋キャンプ、リベンジしたい!!もみじ01
でも、行けそうな日が・・・・厳しい!!


長々とありがとうございました<(_ _)>






このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)



コメント
初めまして。
新着からお邪魔します。

うちも昨年の9月にこちらのキャンプ場にお邪魔しましたが、
やはりヒルにやられました…。

うちの子は幸い虫が嫌いではないのでなんとかなりましたが、
周りのサイトの女の子たちは悲鳴をあげていましたね…。

それ以来、キャンプ場はヒルが出ないことを基準に選んでいます(^^;

こじこじ
2016年10月12日 19:51
こんばんは~。

大変なキャンプでしたねぇー。(^^;

1泊で帰って正解ですよ!

キャンプ場で山ヒルの集中攻撃。。。。そんな事あるんですね。(汗)

蛾の幼虫の集中攻撃に遭った事はありますが。。。。

10月10日が結婚記念日なんですよねぇー。

おめでとうございます!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年10月12日 20:46
お疲れさまでした・・
いやあ、絶対ムリです。ヒルなんて。
よく一泊持ちましたね~。
我が家なら直行直帰します。

一瞬「なんでキャンプ好きなんだろ、自分」って考えさせられる記事でした(笑)。

yassoyasso
2016年10月12日 23:13
あぁ〜大変でしたね。
男の私も尺取り虫まではなんとかOKですが、イモムシ(特にカラフルなヤツ)、毛虫、ヒルは嫌ですね。
農作業中に発見すると、かなり精神的ダメージを受けます。

お料理やカクテルは美味しそうで、本来ならもっと楽しいキャンプだったのに、ちょっと残念でしたね。

子供さん、トラウマにならないといいですね・・・(;´Д`)

オトシンオトシン
2016年10月13日 00:47
通算20年ものお付き合いなのに
いつもブログを通してラブラブなのが
伝わって来るので素敵だなーと思いました。

でもってファクシーに
しまドルトンの色調が合いますねぇー!
凄く良い感じです!

しかし、ヒル!!
ありゃーヤバイです。
私も大嫌いです。
迂闊に払うと血が止まらなくなっちゃうんですよね、、、。

私はタバコを吸わないのですが
ヒルをとるにはタバコの火を当てるのが一番らしいです。

そしてアレキサンダー早速、作ったんですね!
次回は是非、カカオリキュールをゲットしてみて下さい。
凄く美味しいですから♪
ボルス・クレーム・ド・カカオが一番手に入りやすいです。
ブラウン、ホワイトとありますがどちらでもOKです。

チョコレートリキュールはミルクとハーフ&ハーフで
この時期ならば温めて飲めば、ほっこり美味しいですよ♪

レフアレフア
2016年10月13日 05:03
おはようございます(^^)

せっかくの結婚記念日&母子デビューが、ヒルのお陰で台無しになってしまい、残念でしたね(T_T)
お気持ちお察しします。
我が家でも、もしヒルの大量発生に見舞われたら、娘達はパニックになると思いますよ。

レジャーですし、楽しめないのは、辛いですよね〜

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2016年10月13日 07:28
おはようございます(・ω・)ノ

ヒル見た事ないけど絶対嫌‼️ってか3姉妹家のパパは虫が嫌いです(^_^;)
けどキャンプに行くと強くなります、常に軍手履いているから(笑)

でもウチも一泊で帰るかなそれなら(≧∀≦)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2016年10月13日 08:50
こんにちは。
ヒル、外国のジャングルの話かと思っていたら意外と身近にいるんですねぇ。

カクテル、楽しそう!良いですね。
我が家にもシェーカーあるのですが、ステア(混ぜるだけ)で済んじゃうカクテルが好きなので全然出番がありません(笑)。

けーけー
2016年10月13日 09:57
こんにちは。

くじラさん、告白します。
今まで出会ったレポの中で、一番怖いレポでした(>_<)
よく宿泊なさいましたね!!もさ家なら、先ずサイトチェンジを打診。ダメなら撤収になっていたことでしょう(涙)
お嬢さんたち、くじラさんもトラウマにならなければ良いのですが…

ファクシー、やっぱりカッコイイですね〜❤︎しまドルトンともマッチングしてます!!

お嬢さんのハロウィン仮装もかわゆす❤︎❤︎❤︎

ステーキ肉も超美味しそ〜(≧∇≦)
肉好きにはたまらないサシの入り方❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

ヤマビルさえ出なければ…
ヒルって季節関係なしなんですかね…次のキャンプが怖くなったもさママです…

もさもさママもさもさママ
2016年10月13日 15:37
>こじさん
初めましてヾ(*´∀`*)ノコメントありがとうございます!
先程早速ブログにお邪魔させていただきました。
森まきのレポ、トイレが綺麗になったという情報、以前調べているうちに辿り着いていたブログ、こじさんのブログでした~!!
その情報で森まきに行く気になっている私です。情報ありがとうございました(≧▽≦)

千石台の記事は書かれてなかったんですね~。あまりキャンプでヒルの情報は聞いたことがなかったので、今回初でビビりすぎてしまって我慢しようと頑張りすぎて逆にトラウマになってしまいました(笑)
今後うちもヒル情報はチェックしたいと思います。
よかったらまた遊びに来てください(^▽^)/

くじラくじラ
2016年10月13日 18:24
>TORI PAPAさん
ありがとうございます(^▽^)/
とうとう(10/10)10年です(笑)←無視してくださいw

ブログでみなさんに仮母子宣言していたので、意地でも実現せねばとこらえてみましたが、ヒルに負けてしまいました。正解と言ってもらえると安心します。
ってか、蛾の幼虫の集中攻撃ってどういうことですか~!!ガ━(ŎдŎ;)━ン
私の嫌いなものに蛾もあるのですが、幼虫の集中攻撃の方がイヤかも!!

くじラくじラ
2016年10月13日 18:38
>yassoさん
ヒル、イヤでした~・・・。なんだろう・・・。
狙われている状況が恐怖です。
血を吸うためにヤツが忍び寄っていたかんじがもう!

私の意地のために子供達が本当につらかったと思います(笑)帰りたいと心の底からお願いしてるのに返事してくれないママ。
ひどいことしてしまいました。反省(;´Д`)

yassoさんのキャンプ熱はこの話で消えるほど弱くありませんよ(´∀`*)ウフフ

くじラくじラ
2016年10月13日 18:43
>オトシンさん
本当に、ヒルの気持ち悪さは私にはムリでした。
農作業されていたら、たくさん出そうですね!
毛虫や芋虫みたときは見ないふりして近づかないように心掛けています。

いも虫系は人を狙ってくるかんじではないから、大嫌いってほどではなかったのですが。
狙ってくるヒルはもう・・・絶対イヤです。
ヒル用対策で、今後、塩一袋常備するかもしれません。でも、キャンプサイトでヒルってあまり聞かないですよね。

くじラくじラ
2016年10月13日 18:54
>レフアさん
ありがとうございます(^▽^)/
ラブラブに伝わってますか?じつは夫婦間も温度差がありまして(笑)私の一方通行。キャンプを始めて旦那さんやっと一緒にいてくれる時間が増えたんですよ。キャンプ様様です(´∀`*)ウフフ

しまドルトン笑っちゃうくらいサイズもぴったりに仕上がって気持ちよく過ごせました~!

ヒル、経験ありますか!もうヤツは宇宙人です。気持ち悪すぎます。二度と会いたくないです。
昔タバコを吸っていた私とパパですが、ヒルに効くなら始めてやろうかと思っちゃうくらい。いや、ヤツのために自分を見失いたくないですね。

アレキサンダーありがとうございましたー!
このチョコレートリキュールは違うんですねwカカオリキュール検索したら画像でコレが出てきたので、いいのかな?って思っちゃいましたw是非お勧めのカカオリキュール見つけてまた作ってみます。
しかも、チョコレートリキュールをミルクと一緒にホットで!!最高です!無駄にならない心遣いありがとうございます。ぜひぜひそれも試してみます☆
他にもまたご相談させてもらうと思います。よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

くじラくじラ
2016年10月13日 19:14
>あんまあぱぱさん
ありがとうございます(^▽^)/
本当に、ヒルさえいなければ!!
気持ちよいキャンプ施設でしたし、子供達と楽しく過ごす気マンマンだったのに。残念です。
せっかくのお祝いもあって、最近では珍しくお酒も美味しく飲めそうなかんじだったのに、ヒルが気になってランプのまったり時間も楽しめず。

娘たちも可哀想な思いをさせてしまいました。
はじける笑顔で心配なく楽しめるキャンプをまた経験させてあげたいです。
楽しいキャンプ、次回こそ!!リベンジに燃えております!
まだ予定たってないけど。

くじラくじラ
2016年10月13日 19:23
>3姉妹のパパさん
ヒル嫌でしたぁ・・・。会いたくなかったですね。
ヒル情報は目にしていても、まさかサイトに表れて血を吸われるとは思いませんでした。
感覚ないままいつのまにかいる恐怖。
ちょっと体がムズっとすると、もしや?!と冷や汗がグワッってでます。
そんなふうに怖がるから寄ってくるのかもしれませんね。パパは全く怖がらないからヒルは魅力を感じなかったのかも。

一泊で帰ったことに同意してもらえると安心します。負けてしまった悔しさは楽しいキャンプで早く吹き飛ばしたいです!

くじラくじラ
2016年10月13日 19:29
>けーさん
そうですよね~!日本にいたとしても、ヒルってよっぽどの山奥とかにしかいないだろうし自分には関係ないと思ってました~(;´Д`)
最初に見つけたのが1㎝くらいの小さいやつだったので、それがヒルだと認めたくないというか・・・のちのちデカイの見て、あぁ・・・ってかんじでしたw

カクテル楽しかったです!ほかのサイトの方にはシャカシャカ何やってんだ?うるせえな?って思われてたかもしれませんが。
興味持ってくれた方にはキャンプ場で作ってあげたくなっちゃいそうです(笑)
自宅でシェーカーもってらっしゃるなら是非来年!アレキサンダー美味しかったですよ☆

くじラくじラ
2016年10月13日 19:51
>もさもさママさん
一番の称号いただきました!ヾ(*´∀`*)ノわーい
サイトチェンジ考えてなかったです。
ヒルがどこにいるのかどういうことなのか全然わからなかったので( ノД`)
林間サイトだとヒルいなかったのかなぁ。ソコ知りたいです。
キャンプ場自体はすごくよかったので。
頑張ったことわかっていただけてよかった!ありがとうございます!

雨キャン結構好きだったのに、ヒルが出てくる?って思うようになっちゃうのはイヤですね。
他にヒルの出るキャンプ場ってあるんですかね?
すごくソコ重要になりました。
滅多にキャンプサイトにはいないと思うので大丈夫ですよ!たぶん・・・(笑)

もさママさん肉好きですか?
もうね、このお肉はサクサクしてやわらかくてジューシーで美味しかったです(*´▽`*)☆
A4のお肉だったそうです。
リベンジでまた食べたいです(笑)

くじラくじラ
2016年10月13日 20:08

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
千石台オートキャンプ場
    コメント(18)