ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ② 川遊び

2017.7.15-17 二泊三日で山梨県のWOOD PECKERキャンプ場へ



前半の①は下記レポ↓をご覧ください。





早速ですが

2日目




朝早くからひぐらしに起こされました。
気持ちよかったです♡
他にも鳥の声も・・・
窓全開だったので、いつも以上に聞こえるけど心地いい。。。
いい朝です♪



毎度の朝のお楽しみ!

朝珈琲の時間ですコーヒーカップ



山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


コーヒードリッパー買いましたー!
これで一度に2人分作れるー♡

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
一人分も作れる。やらなそうだけど。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
ゆっくり抽出されるタイプ?
のんびり待つ。。。
。。。早く飲みたい。。。(笑)
豆挽き、もう少し粗くした方がよかったかな?
回数重ねて美味しく作るコツ覚えなきゃ。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
朝ご飯 目玉焼きと焼飯とかぼちゃの冷たいスープ

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
次女、手で食べてる??気付いてなかった(汗)



子供達は食べ終わるとすぐにでもアスレチック広場に行きたがります!

トイレに行ってきな~と言って行かせても、歯を磨いてきな~と行かせても・・・
アスレチックにも寄って遊んでなかなかテントに帰ってこない。。。


普段ならキャンプ場に入り浸るくじラ家ですが、今回はお出掛けの計画を立てていました!
くじラ家初の川遊びです☆


なんやかんやと昼ちょい前にやっと出ました!



キャンプ場から車で約30分。

白州・尾白の森 名水公園「べるが」 へ




ここにはキャンプ場もあり。「べるが尾白の森キャンプ場」

本当はココに行ってみたかった。
ココでキャンプしながら川遊びをしたかったんです♪
でも予約取れず・・・(取るの忘れたw)


川遊びだけ行けるのかなぁと不安でしたが、お風呂もあって、利用できるから行けるでしょ!!
と判断してGO!


GWと夏休みは入場料200円が必要になるようですが、この日はまだ夏休みには入らないみたいで・・・

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


無料!!ヾ(*´∀`*)ノ


そういえば・・・
皆さんの夏休みって何日からでしたか?
くじラの住んでいる地域はこの三連休翌日7/18から夏休みに突入。(三連休からずっと休み)
そして8/28までが夏休み。8/29から学校開始です。

ウッドペッカーで前のサイトにいらっしゃったご家族が千葉県から来られてましたが、夏休みはまだ始まってないとのこと。
同じ県内で違うことを初めて知りました。
夏休みが8月いっぱいまでないっていうのも違和感がありますが、三連休を利用して連続した休みを取るという仕組みなのでしょうね。
学童に預ける親としてはどちらでも同じですね。



夏休み突入している感覚のくじラ家は入場料取られると思っていたので、得した気分でした♪


こちらには「尾白の湯」という天然温泉施設があり、川遊びを終えてからついでにここでお風呂にも入って帰れる!
ご飯も食べられる場所がある!

ってことで
お昼ご飯もここで食べて
川遊びをしたり
キャンプ場を覗いてみたり
一日過ごして
温泉入って
また夜ご飯もココで食べて

キャンプ場に帰る計画!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




2日目は完全にお出掛けのみ!
キャンプ場に帰ったら寝るだけ作戦!


さすが、すごい人気。
駐車場に駐車できるまで、並びました。。。
初めて来るところだったので、並んでいる間、水着を来て行きかう人々がどの方向に向かっているのか・・・
川はどこにあるのか?みんなどんな格好しているのか?一生懸命観察していました。


川遊びが初めての我が家、心配性のくじラはフル装備を持ってきていました!!
マリンシューズや
特にライフジャケット!
あまりつけている人がいなかった・・・

でもたまに着ている子供もいて。。。

いらないのか?いるのか??渋滞しながらずっと悩み・・・

車を降りたら。。


え?!ウッドペッカーと同じ市内のはずなのに、明らかにこちらは涼しい!!
蒸し暑さがない。。

えーーこっちイイーーーー♡


あ、ライフジャケットでしたねw
やはり心配だから着せました!


位置などよくわからないので
看板をパチリ

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


まずは昼ごはん!!

ネットで調べると、
『サラダボウルKitchen』というご飯食べるオサレなかんじのところがあるから行ってみたい!!

とりあえず総合案内のほうへ。。
山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

。。と思っていましたが、実際に辿り着くと、その料金の高さにビックリ。。
時間経ち過ぎて正確な料金を覚えてないのですがm(_ _)m

5歳児の次女だけで1500円くらいの設定だった記憶です。。
たいして野菜食べないのにソレはあかん!!高級すぎる!!
未就学児を寄せつけない戦法なのでしょうか?



さぁ、どうするか。。

お風呂のところにもご飯食べれる『白州庵』というレストランがあるようだったのでそちらへ戻りました!


尾白の湯にたどり着きましたが、ご飯は入浴料払ってから入らなくてはいけないとのこと。。
でも。外出すると申し出れば外に出てまたお風呂に入りに来ることが出来ると教えてもらいました。
嬉しい制度ですね!


ということで、一旦チケット購入して中の白州庵へ。
ちなみに尾白の湯は濡れた水着のままでは入場禁止です。
うちは水着着ていたけどまだ遊ぶ前なのでOKしてもらって入れました。
混雑している時にはびしょ濡れの子供達がそのまま入場していたのは気になりましたが。。
ルールは守りたいですね。



山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
山梨名物ほうとうの麺をざるうどんみたいに食べられて、美味しかったです!


夜もここになりそうなので、家族で夜はこれにする。。と一人一人メニュー見ながら考えておきました(笑)


食べ終わると受付でチケットに印をしてくれて、再入場のときにはそのチケットで入れることになりました。
無くさないように。。。『ママ、今ココに入れたから!』
私はとっても忘れっぽい(本気で痴呆症では?と心配になるほど)ので、いつも通り子供達やパパにも教えておきますw



さー!川へ行くぞー!!


。。。と歩いていたら突然の土砂降り。。
川だから雨降ったら行けなくなると事前に子供達に話していたので、子供が泣き出してしまいました(汗)


空の様子はこの雨雲さえ移動すれば止みそうなかんじ。
それにしても突然の土砂降りで、パパや子供達は水着だったけど、私は普通の洋服だったので、コレ濡れたらやばい。。
と屋根のある場所へ避難。


小雨になり、川の様子を見ながら行ってみると子供達とパパは先に向かいました。


5分も経たずに雨が止んだので私も向かいます。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


すごいたくさんの人がいましたが、すごく楽しそう!!
思ったよりも浅くて、ここでライフジャケットいらなかったのかも?と頭をよぎりましたが。。

あとで子供達に聞いたら、コレ着てるとプカーって浮くから楽しいから着ていた方がいい!って言われてひと安心。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


私は荷物番をしながら上から撮影。


パパは水着で子供達と川へ。
写真も撮ってくれました。

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
浮いてる浮いてるw


ウォータースライダーまであって、みんなとっても楽しそう!
山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


何度も何度も登っては並んで∞

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
滑るほどにへっぴり腰になる姉妹www


浅瀬でも楽しみます。

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
水が綺麗!!

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


夢中になって何を探しているのかと思ったら

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

可愛いカエル

いっぱいいたみたいです。


荷物番の私は水に入ってないから暑いし疲れも。。
でも全然帰る(カエル)様子はナシ!


また滝の方に戻ると。。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

わかります?
滝から子供達出てこれるんです。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
滝の中↑

これは楽しくて長女がハマって何度も何度も滝から出て喜んでましたw

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

滝修行も。。


そしてまた無限のウォータースライダー。。


んー。もう帰ろうよー。。
と、我が子以外の方々へ目を向けてみると。。

見たことのあるお子さんを発見。。


もしや、もしや。。
お兄ちゃんの方を最初に見つけたのですが、妹さんもいれば間違いないはずと周りを探すと。。
妹ちゃんも発見!
これは間違いない!!

お気に入りブロガーの705さんとお会いできました♡


私は上から見ていたので、705さんらしき方が上がってこられたタイミングで思いきって声をかけさせていただきましたー!
『あの。。くじラです』(爆)

きょとんとされたのも無理はないですw
突然でも705さんもわかっていただけて、お互い別々のキャンプ場からここに来ていたというのもわかり、お友達やご家族は先に行ってしまってたので、『また是非キャンプで』と♡

急いだご挨拶になってしまったけどお会いできて嬉しかったですー♡

その後、嬉しくて嬉しくてニヤニヤして子供達を待てました!
このべるがを知ったのも705さんのブログでだったので同じタイミングでココに遊びに来れていたなんて☆


あとでハッとなりましたが、そういえば汗だくで化粧もろくにしてないおばちゃんにいきなり後ろから話しかけられればビビりますね(汗)。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす☆


やっと子供達も川遊びをやめてくれて、上がって来ました。
次女はブルブル震えてますw
そんなに寒いなら早く上がって来なくちゃ。
と言っても、
いいの!寒くないの!楽しかったの♡
とのこと。

一旦車で着替えてお風呂だよーと話しながら戻ると。。


まだまだ楽しそうな水遊び場所が。。

姉妹が2人で私を見つめて懇願。。

少しだけという約束で、

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

ここならもうライフジャケットもいらない


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


楽しんだら車で着替えてお風呂へ


天然温泉にゆっくり浸かって気持ちよかったです。


お風呂上がったらまたまた白州庵でご飯です!

パパと私と長女はソースカツ丼。次女はざるそばにしました。


ソースカツ丼はすぐに来ました。。
が、次女のざるそばが全然来ない。。

かなり待たされて、門限間に合うのか不安になりました。


なんとか間に合ってキャンプ場に着くとそのままテントに入って就寝。。


この日の方が肌寒く、寝るときにインナー側の窓は閉めて寝ました。

夜中に雨音で目が覚めます。

パパが急いで起きてテントの窓全部閉めてくれました。


結構しっかり降ってました。。
せっかくテント濡れてなかったのに残念。



朝起きると雨は止んでいてひと安心。
スカート部分は少し濡れていたけど普通に撤収できました。


目の前のサイトの方と最後にご挨拶してお別れしました!同じ県内の方、またどこかで会えるかな?



ティエラの撤収はまた汗だくになることはわかっていたので、お風呂の準備は万端にチェックアウト。
1日目に行った『おいしい学校』へ向かいましたが、お風呂は午後1時からとのこと。


他のお風呂を急遽探して、気になったこちら↓

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


標高のさらに高いこの『甲斐大泉温泉 パノラマの湯』
ネットで見ると、景色の良い露天風呂がとても良さそう!

登山の方が多く利用されている印象でした。


露天風呂の景色もよくて気持ちよかったです。
富士山も見えましたー!!


露天風呂の隣に位置するバルコニーで撮った写真です。ほぼ同じ景色↓
山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


あとからわかりましたが、こちらはすごい人気の温泉で、この連休中は第2駐車場なども満車になる程だったとか。
この最終日はもう帰宅する方が多いからすんなりはいれたくじラ家でした☆
ここで星空も見てみたいなー♡


この温泉に置いてあったチラシの中に、カレーを食べれるロッヂを見つけて、お風呂の後にそちらへ。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


ロッヂ山旅のご主人はとても気さくにお話ししてくれて、奥様と2人でカレーを出してくれました。
子供には辛いと思う。と言われたので、大人2人分だけ注文。


山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び
本格焼きチーズカレー


すごく美味しくて感激!
長女は辛いのが苦手なはずなのに、美味しい!美味しい!と夢中になって食べてました。
次女は残念ながら食べてくれず。。
すると、次女のために大きくて甘いブルーベリーを出してくれました☆


ご主人はお話好きで、いろいろお話ししてくれて素敵なご夫婦でした。
私たちがキャンプで来ていると知って少し残念そうでした(ロッヂは泊まらなそうだからw)


こちらを後にして、デザートを食べに。。
『シャトレーゼ白州工場』へ(笑)

サラサラ〜っと工場見学をしてw

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

アイスの試食という名の食べ放題!

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び

いやーーーとにかくこの工場内は暑くて、汗だくになりました!
長女はアイス1つ
次女と私はアイス2つ
パパはアイスなんと6つ!!
くじラ家で1番のアイス好き!!
次女は思ったより食べなかったですw

山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ②  川遊び


楽しかったー!


長いレポ最後までお読みいただきありがとうございましたー!!





このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)



コメント
べるがにシャトレーゼ、白州ゴールデンルートですね〜
べるがは結構遊んでいる人が多いですね
連休だからでしょうかね〜
滑り台は楽しいですよ〜(2年前、海パンに穴空きました(爆))

しかし705さん登場とは、びっくりですね
確かにお子さんをセットで見つけたら私もわかりそうです。。。

しくしく
2017年08月05日 19:52
こんばんは~(^^)

充実のキャンプレポ、楽しませていただきました。
ベルガは未経験ですが、水遊び場がかなり充実してますね。
大人も混ざって遊びたくなりますね。

チケットのくだりは、うちの妻と一緒で、思わず笑ってしまいました。
駐車券とかすぐ入れた場所を忘れるので、子どもたちからいつも念を推されてますよ(^_^;)

シャトレーゼは、白州の鉄板コースですね。
しかし、パパさんアイス6個は凄い!
私は2個が限界ですね。

アイスの試食エリアから見える製造ラインも、なかなか面白いですよね。
(普通の人はあんまり見てないですかね?職業病?)

次回は是非、お隣のサントリー白州工場も見学してみてくださいね。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年08月05日 21:16
こんにちは。

名水公園「べるが」、キャンプ始める前(もう6年ぐらい前かな)に行ったことあります ^^
確か秋だったんで水には足すら漬けてませんけどw、水が綺麗だなと思った記憶が。
写真を拝見すると子供にはたまらない場所ですね。そりゃ人気なのも当然だな、とナットク。

滝から出てこられるシカケには気付きませんでした。
そりゃ大人でも一度ぐらいはくぐりたいw

シャトレーゼはいろんな方のレポでも拝見しますが、アイス6本はトップクラスのような気がw
工場内が暑いのはアイスをおいしく食べてもらうための粋な計らいだったりw

ともあれ、ホントに楽しかった様子が良く伝わりマシタ。
そういうキャンプ、ウチも子供の頃にしてほしかったな・・・

追伸:サラダボウルKitchenは、ウチも値段を見てソソクサと退散した記憶が(爆爆爆)

GRANADAGRANADA
2017年08月06日 04:26
うちの子達は7月20日から夏休みなのですが、、、
子供達の学力の充実に向けた取組や
豊かな学びのある授業づくりを推進する観点から
と言う神戸市教育委員会の訳の分からない理由で
20日から3日間は通学しないと行けなく
実質夏休みは7月25日からなんです。
で、始業式は9月1日からです。

で、べるが尾白の森キャンプ場。
川遊びが出来て直ぐに温泉が入れるなんて
魅力的なキャンプ場ですねぇー!

そしてウォータースライダーや滝もあるなんて
川遊び楽しそー♪

でもって違う水遊び場もあるなんて!!
こりゃー暑い夏のファミリーには
とても嬉しいキャンプ場ですねぇー!

本格焼きチーズカレーは
写真からもその美味しさが伝わって来ますよー(^o^)

今回はのキャンプは特に充実されたように感じます。
楽しそー♪

レフアレフア
2017年08月06日 08:46
こんにちは~!
べるが楽しそうだよね~
いつか行ってみたいと思うんだけど、白州方面は中央道の渋滞のせいで
なかなか足が向かない(^^;

シャトレーゼって朝イチで行かないと激混みなイメージなんだけど
午後からは空いてるのかな?

次は榛名湖、初張りレポかしら?
楽しみに待ってるよ~!

lulululu
2017年08月06日 17:51
こんばんは〜。

べるがで一瞬土砂降りでしたか?!
ちょっとずれてるだけで三景園は降られずに済んだようです。
でもすぐに止んで川遊びを満喫できたようで良かったですね(^^)
連泊の中日は終日ゆっくり遊べていいですね♪

べるがも泊まってみたいキャンプ場のうちの1つです。
予約合戦のハードルが高そうですが(>_<)
白州方面は魅力的なキャンプ場が多いですね〜。
また連泊でゆっくり行きたくなりました!

帰り際のシャトレーゼは空いてましたか??
連休だし混んでると思い込んでいたので行きませんでした(^^;;
今度行ってみたいです(^^)

こじこじ
2017年08月06日 19:47
>しくさん
コメントありがとうございます!

べるがもシャトレーゼも行ってみたかった場所に行けました~♪
べるがの人の量はすごかったですよ。
写真ではあまり人が写ってないものをこれでも選んだんです(爆)
それでも子供達が大喜びで、見ているだけの私も連れてきてよかったとなんだか嬉しくなりました。
しくさん!滑り台で海パンやっちゃったんですか(爆笑)
楽しんだのでしょうね~(笑)うちの子供達の水着もチェックしてみないと!!

705さんと偶然会えたのは本当に嬉しかったです♪
ブログやっていて、お気に入りブロガーさんに偶然会ったのは初めてです。
勇気を出して声かけれてよかったです☆

くじラくじラ
2017年08月08日 02:11
>あんまあぱぱさん
コメントありがとうございます!

べるがの川遊びは子供達以上に私が楽しみに計画していました(笑)
入らないけど…(๑´ㅂ`๑)
子供達にはあまり早く言っちゃうと行けなかった時に恨まれそうで、直前まで内緒w
連れて行けてよかったですよ~♪

奥様も駐車券とか忘れちゃうタイプなんですね(笑)やった仲間がいた(笑)
買い物に行くときも、何か買い忘れたくないものを子供に事前に伝えておくようにしてるんです。
そうすると、『ママ!○○買うの忘れないで!』って教えてくれて、すごく助かるんですw
メモ取ればいいんですけどね。そのメモをなくすんです(爆)

アイス6個、やっぱりすごいですよね。
うちのパパは頭がキーンと痛くならないタイプなんです。
だからアイス食べるのが早い!!私たちが1個食べるうちに3個食べれるんです(笑)

くじラくじラ
2017年08月08日 02:18
>GRANADAさん
コメントありがとうございます!

キャンプ始める前に行ったことがあるんですね~♪
秋に綺麗な川の様子も見てみたいです。きっとこの辺りは秋には寒いのでしょうね。
早く秋にならないかなぁ~(๑´ㅂ`๑)

子供達にはすごい人気で、上から見てる私には、芋洗い状態にも見えました(爆)
でも川幅も広くて子供達もすごく楽しんでいて、いい場所ですね。
夏はこういう遊び方させられるっていいですね♪
滝はあまり気付いている人がいなかったかもしれません。
長女がくぐり始めてからたくさんの男の子たちも順番にぐるぐるとくぐってました。
いろいろ子供心をくすぐる遊び場ですね♪

シャトレーゼ、そうでしょうね。きっとあの暑さはアイスをたくさん食べられるようにだろうなと思いました。
でも、暑すぎですね。アイスがすぐ溶けちゃうから大変(笑)
パパはアイス大好物なんですよ。冷たいもの食べても頭がキーンとならない体質です。
うちの冷凍庫にはパパのために必ずアイスが入ってますwww

サラダボウルKitchenびっくりしますよね。
実際食べた方は値段相応だったのかどうか知りたいです(*´˘`*)♪

くじラくじラ
2017年08月08日 02:31
>レフアさん
コメントありがとうございます!

夏休みやはり地域で違うんですね~。
そしてその三日間はなんだか不思議ですね!そういう取り組みもあるんですね~。
子供達の方はそれが当たり前になれるからあまり苦ではないのかな?
始業式が8月末というのもすごく不思議でなかなか慣れないです。
8月いっぱいはお休みという感覚が親にあるので、そういえば学校始まるんだった!って思ったりw

べるが尾白の森キャンプ場、魅力的ですよね~!!
温泉も入れるし、川遊びもできるし、水遊び場も…♪
ここのキャンプ場が取れればいろいろゆっくり楽しめそうです。
夏はさすがの人気で平日も予約で埋まってるんですよね~。いつか泊まってみたい。
でも周りにいろんなキャンプ場があるので、こうやって少し出かけて遊びに来れるのが嬉しいです☆
きっとまた来年も遊びに来たいです♪

本格焼きチーズカレーすごく美味しかったんです!長女が辛いのにバクバク食べたのが驚きました。
辛いものは絶対食べないのに。。。本格カレー、長女もイケルと今から楽しみです。
レフアさんの本格カレーレシピ楽しみにしていますよ(*´˘`*)♪

くじラくじラ
2017年08月08日 02:44
>luluさん
コメントありがとうございます!

べるが安心して楽しめる川遊びの場所だった~♪
次に行けた時には足ぐらいは水につけられるようにして行こうかな?と。。。
待ってるのはツライ(笑)
中央道の渋滞やっぱりみんな嫌がるね~!
私はパパがほとんど運転するし(代わると言っても代わってくれない)、千葉からだとどこも遠くて(汗)。

シャトレーゼは初めて行ったのと、激混み状態をあまり知らずにフラっと行ったから、
そういえばちょっとは駐車するのに並んだけど、連休最終日で午後だったし、それほど並ばなかったかも?
工場内のアイス試食の場所は激混みだったけどね。。。みんな並んで進んでアイスを取る(笑)
混んでるから一個目はあまり選べずに食べたw

次は榛名湖レポだよ~♪でも写真はluluさんと丸被りだから初張りレポがメインになるかな?
お盆出撃前に。。。書きたいな~~。できるかな~~(爆)??

くじラくじラ
2017年08月08日 02:56
>こじさん
コメントありがとうございます!

べるがでお風呂出たら真っ黒な雲がいて、「イヤな雲がいるね?」と言ってるうちにザ~~~っと。。。
すぐにお天気になったので、川遊びできてよかったです♪
三景園、降られなくてよかったですね~♪

連泊はこうやって一日をマルマル遊べる時間があるのがいいですよね。
しかも昼も夜も外食で済ませちゃったし(爆)
すごく楽しめちゃいました!
夏は白州方面、コレは来年も山梨(白州)のキャンプは決定です(*´艸`*)
べるがでなくともアソコ(こじさんが行ったところw)やアソコ(しくさんが行ったところw)。。。
来年こそは頑張ります!!

帰りのシャトレーゼは連休最終日だからみんな帰っていて空いてるかと思いました。
思ったより渋滞はしなかったけど、工場内の試食の場所は混んでました。。。
暑くて暑くて(汗)。。。
でも無料。すごいですね~~!そしてデザートには持ってこいです☆

くじラくじラ
2017年08月08日 03:13
くじラさーん!あの時は声をかけていただきありがとうございます!
いや、ほんと、まさか声をかけられるとは思っていなかったので、
顔に「???」が浮かびまくりでしたよね〜。

しかも、お互いべるがには宿泊してなかったんですもの。
あの時はバタバタしてゆっくり喋れませんでしたが、
いつかキャンプ場で再開できますように!と思ってる次第です☆
705
2017年08月12日 02:04
>705さん
705さ~~ん♡
コメントありがとうございます!!
返事が遅くてごめんなさい(*_ _)

こちらこそ突然後ろから声かけてごめんなさい!
声かけるかどうかドキドキしながらいましたが、やっぱり声かけたくて掛けちゃいました☆
まさかまさかの出会いに本当に嬉しかったです♪
べるがとっても楽しめて、705さんのブログで拝見してからずっと行ってみたくて
やっと行けたら会えちゃうなんて~~♡
是非是非キャンプ場の再会を期待していますヾ(*´∀`*)ノ

くじラくじラ
2017年08月21日 19:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
山梨のWOOD PECKERキャンプ場へ ② 川遊び
    コメント(14)