ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

振り返り⑯ キャンプラビット2016

2016.5.3-5

GW第2弾!

恒例となってきたGWは2家族グルキャンで、キャンプラビット


GW第1弾、一番星ヴィレッジ ↓ から2日後。




いやー・・・なかなかハードな平日でした。

というか、連チャンキャンプが楽しみで楽しみで、普段より気合入ってるから全く苦にならずハート


こちらのキャンプ場はやっぱり・・・気持ちいいです自然


くじらの休日
お風呂やシャワー棟がある場所をパチリ


今回はお友達パパさん、キッチンテーブルをDIYされてました!!



くじらの休日



くじらの休日



ロースタイルなキッチンテーブルと聞いていて、いまいちピンと来てなかったけど。

これが座ったままなんでも作業できるし、呑みながら楽しんで作業出来て、ちょっと気に入ってしまいましたドキッ



うちも今後はロースタイルでキッチン作業したいな・・・っていう気分になっております。

家族キャンプのときにどうしたらよいか・・・


食材切るのはユニフレームの焚き火テーブルで。(汚れても簡単に拭ける)

実際に今回焚き火テーブルで作業して、まったく問題なく。掃除しやすいから衛生面もいい感じ。

でも、今の焚き火テーブルは何気にちょっとしたときに使っている。

・・・ってことでもう1個追加購入を心に決めたキラキラ


必要だから!


次!

ユニフレームのツーバーナーをどうするのか・・・(キッチンテーブルはお休みなさい・・・)

なんかいい方法ないかな・・・

これを考えるのを今後の楽しみにしようハート


そして、考えついたら、パパに相談しよう!そうしよう!!ニコニコ
丸投げする気マンマンw

ちなみに我が家の新アイテムは・・・


くじらの休日


トランポリン音符


先日の一番星ヴィレッジで、持っている人を見て、アレ、何??

とパパとコソコソ・・・


携帯で見つけて・・・・



ポチッ・・・ハート



翌日には届きましたーw



どうやら黒い幕をはずせば、プールにもなっちゃうらしいですよ?



子供達大喜びしてくれました。




はい、皆さんもポチッとどうぞハート



いつも一緒に行くお友達家族は、うちとのグルキャンのときにしかキャンプができない。

パパはやりたいけど、ママはそれほどでもないから汗

なので、お友達ママはトークとお酒を楽しんでもらって、

お友達パパさんは、思う存分自分スタイルで楽しんでもらいたいな~と思います。

お料理上手だし・・・←これポイントね。



今回も、お料理考えてくれてましたー!!



わーいわーいアップ



1日目は忙しいから、とにかく肉を焼く!!

でっかい肉を買ってきてくれたので、ワイルドな焼肉になって、とっても美味しかったキラキラ

タレも、おうちで特製を作ってきてくれて、本当に素晴らしい!!


くじらの休日



私はサブ的な料理で、シーザーサラダ(簡単)と、コーンスープ(温めるだけ)←数日前にもやっていたような・・・テヘッ

くじらの休日




ご飯を堪能したら・・・


お友達パパさんと、長女と同い年のお友達の誕生日祝いーーーークラッカープレゼント


振り返り⑯ キャンプラビット2016

子供には定番でお菓子



くじらの休日

お友達パパさんには 私も欲しかったもの・・・


二人のニコニコが見れてよかったニコニコ


一段落したら・・・いそいそと大人だけで恒例のアフターラビットへ・・・

くじらの休日


一杯だけ堪能。



寝不足だったので、早めの就寝zzz



二日目


朝からしっかりした雨が降っていましたよ雨



なんか、雨に慣れてきた自分がいます。



キャンプやろう!!って思い立って、すぐに買っておいたレインポンチョ

形から入るので・・・w

なんだかんだ雨降ってても、使ってなかったけど、昨日の洗い物(食器)が大量に残っていた朝。

洗い物両手で持って炊事場行くのには・・・とうとう出番です。


ってことで初おろししましたキラキラ



すんごい便利!!


雨も怖くない!!作業ができる!!


服も濡れない!!


傘をさしていたお友達は、結構な雨だったから濡れちゃってた。


買っておいてよかった・・・と実感しました。






みんなが起きてきて・・・


雨バージョンでテーブルをテント内にセッティング。


くじらの休日



お友達パパDIYの囲炉裏テーブルはこれが便利キラキラ


朝食は・・・プルアパートブレッドをみんなで作りました。

フランスパンで・・・。

パンの上の部分に切れ目を入れたら、切れ目にバターを塗り塗り

パストラミ、ベーコン、ハムなど好きなものをブスブス挟んで・・・

チーズも挟む・・・

温めておいたダッチで焼く。



くじらの休日

子供達 予想以上に夢中です


くじらの休日

ダッチオーブンですぐ焼けちゃう


振り返り⑯ キャンプラビット2016

自分で作ったパンを食べたよ(これは焼く前ね)
一人一個!!デカイけど、美味しくて食べられちゃう!


楽しくて美味しかった。




そして予約していたキャンプ場内の貸切風呂へ・・・


くじらの休日

くじらの休日


さぁ、どういう意味でしょうか!



やっぱりここのお風呂好きです。
気持ちいい!!



最終日、レイトを申し込みに行って、ついでに帰る前のお風呂も予約しときました。


夜は

くじらの休日

くじらの休日

豚肉のダッチ料理


くじらの休日

焼き鳥


くじらの休日

イカや貝焼き


豪華!!

私は・・・オニオンスープを作る!!・・・味付けはお友達パパさんに任せた!w



最終日は晴れ晴れ


テントも乾かすことができて、ゆっくり遊んでゆっくり片づけて・・・


いっぱいいっぱい食べて遊んで・・・

GWも終わっちゃった。



帰宅後の後片付けもゆっくりやろう・・・



くじらの休日

キャンプ場でみつけたデッカイかえる。



ダジャレじゃないです。


これって触って大丈夫なヤツ??ってみんなビビりながら、長女が網にいれて川に連れて行ってあげてました。



あー楽しかったハート









このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
振り返り⑯ キャンプラビット2016
    コメント(0)