ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

振り返り⑭ 北軽井沢スウィートグラス

2016.3.19-21


この三連休は、久々二家族グルキャン、北軽井沢スウィートグラス

くじらの休日



まだ少し雪が残っていて、ネット検索した天気予報の情報よりも夜は寒かった!


どこかでスノボしながらキャンプもやってみたいなーってお友達パパには言われたけど
冬のストーブや寒さ対策で荷物満載となる冬キャンプでは、スノボの荷物は・・・
自信なしw


2年前から子供をスノボに連れて行って、
今年は1月、2月と2回だけスノボ連れて行ったから、もういっか~。
スノボ<キャンプ
お金もキャンプ優先になってる私・・・


くじらの休日
2016.2 猫魔にて 次女 いっちょまえな滑り(リフト下でおもちゃのスノボだけどね)



さて、キャンプに戻ります。


今回はフリーサイト。


でも、雪と、雪解けの影響で、テントを張れる場所が限定されてしまう。
なので、本来の数は入れられないから、6組くらいしか受け付けなかったそうです。



その6組にはいれたことが嬉しいちょき

すでに他の方々はテント張ってあって、その間をとるしかなかったので、恐縮しながら二家族分のテント張りました。




くじらの休日

浅間山をバックに。



くじらの休日

鳥の形の凧

残念ながら、すぐ壊れた・・・


くじらの休日

子供達でウィンナーくるくるしながらつまみ食い



くじらの休日

誕生日が近かった私のために、お友達家族からのプレゼントハート


ソロキャンプ行けちゃうーーーハート

パパ子供よろしく・・・w



お友達家族はDIY薪ストーブと、コタツのロースタイルでみんなでくつろぐリビングを作ってくれました。
しかも、今回私は料理を考える必要なしーーーハート
メインはお料理上手なお友達パパさん。おつまみは我が家のパパ。
ってことで、ママ二人はお手伝いドキッ
薪ストーブで紹興酒温めて飲んだりしながらまたまたママ二人で盛り上がってしまいました。


くじらの休日

薪ストーブ真っ赤!
なんか、大事な部品忘れちゃったって友達パパはショックを受けていた。
私にはチンプンカンプンだったので、全然気にならなかったw

くじらの休日

調理風景


くじらの休日

1日目 ほうとう鍋

ダッチに入っている状態で写真撮ればよかったタタラ~
すっごく美味しかった

くじらの休日

くじラパパが作ったおつまみ。豆腐の・・・(料理名がわかんない) 美味しかった!
と、スペアリブ。



くじらの休日

2日目 私のリクエストで丸鳥



くじらの休日

寒い夜の定番になった紹興酒



スウィートグラスは、やはりいろいろ清潔だし使いやすく快適ですキラキラ
2泊では足りないくらい、心地よかったです。



子供達も遊ぶところもいっぱいで楽しんでました。
前回のスウィートグラスでは、お友達家族のお姉ちゃん二人(三姉妹)がおばあちゃんのおうちでお留守番だったので、
ここの遊び場の写真を見て、ずーーーっと来たがっていたんだって。
特にトランポリン!

思う存分飛んでました!

くじらの休日

真ん中次女


真ん中でお姉ちゃんのジャンプのおかげで座ったまま、ポーーーン・・・ポーーーーン
飛んでしまうことに爆笑していたはずの次女。


それが・・・


振り返り⑭ 北軽井沢スウィートグラス

号泣ww




我が娘の号泣に大笑いしてしまった母(わたし)。あとで次女に怒られました・・・テヘッ


あー、楽しかったハート



くじらの休日

これ、凍ってます・・・寒いわけだ・・・







このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
振り返り⑭ 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(0)