ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

振り返り⑰ 成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場

2016.6.11-12

前日の金曜夕方、パパからTEL。

『日曜の仕事なくなったよ?どうする?』



来ちゃったハート



突然だけど来れちゃった家族キャンプ、成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場


GW後、5月、6月と、長女の小学校の運動会やら、土曜参観やら、

次女の保育園の親子遠足やら、保育参加やら、長女のピアノの発表会やら・・・

合間ができればキャンプを入れたい私ですが、パパが休日出勤が入ってしまうと・・・断念せざるを得ない・・・。


ここ最近、母一人・娘二人 の母娘キャンプを妄想していた私でしたが、とりあえず来れたーーーーーハート



普通の土日なのに、すんごい混んでました!!



年越しキャンプ ↓ の時にはすごい解放感だったのに。




びっしりとテントが並んでいて、(突然決まったから出るの遅かった)


中途半端な広さしか見つけられない・・・えーん


でも、なんとか、ココは??ってところを見つけて、


もう、とっとと建てちゃうことにしました!



くじらの休日

早速トランポリンに夢中の次女






ポチッとどうぞハート



くじらの休日

シャボン玉を楽しむ長女(テントのない所に行ってやらせましたよー)



設営してからトランポリンに惹かれてやってみたいと声をかけてくる子は拒まず。

子供達にも最初にお友達にも使わせてあげることって言い聞かせてある。

一緒に遊んだお隣サイトのご家族から、とっても立派なオクラをいただけましたハート

こういう触れ合いもキャンプの醍醐味ですねーキラキラ

他にも男の子数名が勝手に遊んだりしてました。

いいよーってこっちから言ってあげてたけどw



女の子だけ育ててると、男の子のパワフルさというか、やんちゃさには結構驚かされます。

女の子ならやらないことが結構多くて、予想外の行動にビビりますw


この時も、トランポリンに水鉄砲を突き付けて、『やーーやーーやーーやーーーーーー!!!!』


大量にトランポリンの中に水を入れたり・・・

どこからか棒を持ってきて(コレは長女もよく持ってくる)、トランポリンの幕を『おりゃおりゃおりゃーーーーー!!!!』

と・・・ぶっさすえーん


優しく見守るはずの私も、これにはちょっと・・・『水鉄砲禁止ね!!棒持ってるのも禁止!!』


と注意せざる得ない汗


楽しんでもらいたいから、ルール作っておかないとね。



今回なんと・・・

待望の・・・二年前からパパに作ってほしいと頼んでいた・・・

新アイテムキラキラ


DIYの折りたたみテーブルキラキラ



くじらの休日

焚き火テーブルと高さと奥行きを合わせてもらいました!


くじらの休日

こんなかんじに折りたためるのハート



買ったら高いから、すんごく嬉しいハート

愛着も違うねーーーハート

パパありがとうドキッ



ロースタイルキッチンにする準備は間に合わなかったけど、これだけですっごく楽しいハート


子供の運動会に使おうとされたけど・・・キャンプで使わないと~!!

運動会なんてなんでもいいんだから!!


私、上機嫌でしたよハート



なので、お料理も・・・頑張りましたよキラキラ


久々にきちんと・・・w


くじらの休日

ルクルーゼでカオマンガイ



くじらの休日

岩塩でちょっと高いお肉



くじらの休日

サラダとカオマンガイと卵スープ


くじらの休日

パパの前日まで行ってた仙台出張土産、牛タン


振り返り⑰ 成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場

豪華でしょ?



お皿変えたのw


お料理美味しそうに見えるでしょ?w




↑ この大きさのシェラ欲しかったの。
コレが新アイテムね。ユニフレームの新商品。
カオマンガイよそってるのは、このシェラ。
カレーとかにも使えるよ。





子供のスープ用はコレ。前から使ってるけど。




大人はコレ。これも前から使ってる。


うちのシェラカップは、最初にユニフレームで買っちゃったから、全部同じメーカーで揃えてます。

少しずつ増えていく・・・w


あとはスノーピークのプレートL を単品で必要な分だけ。
新アイテム。


snow peak スノーピーク TW-034キャンプ用食器SPテーブルウェアー プレートLステンレス製お皿/直径212mm-134g



価格:
1,080円


(2016/07/03 06:23時点 )






取り皿はMで一人一枚ずつ。 これは以前から使ってる。


snow peak スノーピーク TW-033キャンプ用食器SPテーブルウェアー プレートMステンレス製お皿/直径189mm-104g



価格:
1,080円


(2016/07/03 06:22時点 )





我が家は、寒い時期に囲炉裏テーブルを使っていた。

これは暖かいし使いやすくていいんだけど、

プラスチック製のお皿がちょっとずれる溶けちゃう

数枚やられてました。




買い替えるなら最初からコレにすればよかった・・・

最初はスノーピークのセットのお皿見て、なんでこんな高いお皿を・・・

って思っていた。



これから本気で始めようと思ってる人は、最初から揃えることをお勧めしたいかも。



話はキャンプへ戻ります。

成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場は、チェックインも早く、チェックアウトは特になし。17時までいられる!!


だから県内の我が家にはとっても嬉しいレイト状態。


ギリギリまでしっかり楽しませてもらいましたキラキラ



あー。楽しかった!ハート






このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)



コメント
ブログ開設おめでとうございます。
今日はコメントありがとうございました。

ゆめ牧は、アクセスも良くチェックアウトも遅く、牧場もあるので自分も好きです!

そのトランポリン、他のブログでも幾つか拝見しましたが流行ってる(た)んですかねー。楽しそう。

我が家も女の子二人なので、男の子は未知の生物ですよね・・近所の男の子はよく勝手にうちの敷地に入って水鉄砲で遊んでます。注意したほうがよいのかな、、

これからもちょくちょくお邪魔させていただきまーす。

yassoyasso
2016年07月03日 09:45
>yassoさん
コメントありがとうございます!
このトランポリン、我が家は今年のGW、一番星で使っていた人を初めて見かけて、ポチっと衝動買いしました。
結構前に売り出されているもののようなので、皆さん使っていた方ももう持ってきていないだけかもしれないですねw
でも子供の食いつきはめちゃくちゃいいです。

男の子が欲しかった我が家なのに、男の子だからこその行動に驚くようになってしまったみたいですwうちの娘もかなりの自由人なので、人様に迷惑かけていないのか、怖いんですけどね・・・。

こちらこそこれから宜しくお願いします。

くじラくじラ
2016年07月03日 13:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
振り返り⑰ 成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場
    コメント(2)