ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

振り返り⑦ 海キャンプ!

2015.7.18-20

この三連休は、三家族で海キャンプ!
千葉県の九十九里浜シーサイドオートキャンプ場へいってきましたキラキラ
くじらの休日


県内だし、現地で買い出し。
キャンプ場へ行く直前に、近くの水産でお目当てのハート

くじらの休日

行った時間が遅くて、あまり種類もなくなってしまっていたけど、はまぐり3キロとアワビ(大人だけ)を調達。

いつも一緒に行くお友達パパさんはいろいろキャンプ用品をDIYしてくれるので、以前から、
『囲炉裏テーブルが欲しいなぁぁぁぁーーー』 と言い続けていた私。

なんと、今回素敵なDIY囲炉裏テーブルがありました!!
しかも想像以上にステキキラキラ


お友達パパさんは 試しに作ったからたいしたことない。 って言っていたけど、
4つのテーブルとしてそれぞれ使えるし、フォーメーションも変えられるし、私は感動してました。

くじらの休日


くじらの休日

お絵描きで暇つぶし


くじらの休日

今回はお友達家族のタープで




一日目の夜は、貝を堪能しながら久々にお酒が進みました。

くじらの休日


くじらの休日

特に韓国産しかなかったからあまり期待してなかったアワビ
めちゃウマですキラキラ


くじらの休日


道路の向こう側は海があるキャンプ場だったので、ずーーっと波の音が聴こえてくる波
しかも、このとき、台風の影響で、なかなか迫力ある音だった。

初の海キャンプだったし、気持ちよくて楽しくて、気付いたらお友達ママと二人で空が明るくなっているのに気付いて、急いで寝ました(笑)


二日目は子供達お待ちかねの海へ!
パパはビビる娘二人を抱えて頑張ってました。
私はもちろん荷物番ちょき


くじらの休日

親がビビりすぎて分厚い装備・・・
だって台風の影響ですごい波だったんだもん汗

くじらの休日

海着いた瞬間寝ちゃった次女

【余談ですが】

小学校のころに泳げた私は、沖の海で船から降ろされた瞬間にクラゲに刺されて気絶・・・
意識が戻った時に、聴こえてきた会話、
『赤ちゃんクラゲだったから助かった。大人のクラゲだったら死んでたかも』
を聞いてしまい・・・

まだ小1?2?くらいだった私は
海恐怖症になってしまいましたタラ~

海の中が見えないから、何かいるかも?の恐怖に襲われてしまうんです・・・
くじら大好きなのに・・・

見たことないんです(爆)テレビでしか・・・(笑)
テレビで見て、ドキドキしてるんです(笑)

でも、若かりし頃は数回お友達との付き合いで海に挑戦したんですよ。

高校の頃に一回、沖のあたりまで遠浅になってる海で、遠くの浅瀬で子供が遊んでるから、そこまで行く?っと女子二人で遊んでたビーチボール抱えながらゆっくり泳いで。疲れたからと立とうとしたら、どこまでも足がつかずに沈んでいく・・・
びっくりして友人へ伝え、二人でビビッて戻ろうと振り返ったら、ビーチではなくテトラポット・・・。流されてたんですえーん
とにかく泳ぐしかないと永遠泳ぎ続けて、ビーチボール一個を交代で使いながら・・・。ビーチボール持ってなかったら死んでたかも。


そして、20歳くらいの頃にも二回くらい?
そのうちの一回で、友達がおぼれてて、軽い気持ちで助けに行ったら波にエンドレスにのまれ続ける地獄を味わう。

なぜか海との相性悪いのか、死にかけるんですガーン


余談長すぎですね。

まぁ、中年太りのおばちゃんですから、人様に迷惑かけられない・・・
というか、ただただ水着なんてもう着れる体系じゃなくなったんですぅぅえーん


あー。昔に戻りたい(笑)


三家族のうちの一人のママは一回りくらい私より若くてとてもカワイイので、
ぜひビキニで!なんなら葉っぱでもみじ01とお願いしました。
残念ながらビキニではなかったけど、癒しの水着で目の保養をさせてくれましたハート
ありがとうございますドキッ

いつもキャンプ一緒に行くママ(昨夜明るくなるまで飲んでたママ)と二人で荷物番。
一人じゃなくてよかったー!!

荷物番ってなーんもしてないのに、すんごく疲れた

正直、暑いだけで・・・タラ~

ぐったり疲れた体でみんなでまたキャンプ場へ戻ってごはんを作る・・・
いやーーー。。キツイですね。海遊びとキャンプを一緒にすると・・・。
なんもしてないけど(笑)

振り返り⑦ 海キャンプ!




三日目はテント撤収しながらスイカ割りスイカ
夏ですね~。
なかなかやる機会のない初めてのスイカ割りは楽しかった!

くじらの休日

長女が見事にすいかに命中


くじらの休日


くじらの休日


テント撤収に時間がかかるのが課題です。
滝のようないい汗かいて、最後は地元の大きなお風呂でゆったりのんびり温泉


海キャンプは波の音が聴こえるのはとっても気持ちがよい!
でも、海遊びと一緒にすると、後片付けが・・・すんごく大変汗
海で遊んだら、料理は作らず、ラーメンでも食べて帰る!

学びました音符


あー楽しかった!

くじらの休日








このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
振り返り⑦ 海キャンプ!
    コメント(0)