ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 2018冬!初投稿キャンペーンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

2017.12.29-2018.1.2 スウィートグラスで年越しキャンプ ①

注意)11ヶ月前の思い出しレポになりますので記憶が…(汗)


2017.12.29-2018.1.2
北軽井沢スウィートグラス 年越しキャンプ



毎年お正月はパパの実家へ年始のご挨拶。

そのため、いつも年越しキャンプは県内の成田ゆめ牧場でした。
1月1日の朝に撤収してそのままパパの実家へGO!

しかし、今年(もう去年だけど)の年越しは旅行の予定を入れていると聞いて、
元旦ではなく、ゆっくりとご挨拶に伺うことに・・・。


年越しってなかなかない長期休暇。
長期宿泊のチャンス。
キャンプ馬鹿の私は、
心の中では本当はゆっくりキャンプ行きたくてたまらない。。。と
必死に心の奥底にねじ込んでいた気持ち・・・


ぱーーーーーんっ☆
ぱんぱかぱーーーーーーーーーーーーん☆



今年の年越しはゆっくりキャンプしちゃお~~~~♡♡♡


もしかしたら義父母も本当は毎年旅行行きたかったのかも?
よかれと思っていることもじつは・・・
ってありますね。
なかなか言いづらそうに話し始めていたので。


そんなこんなで今年はどこ行こうーー♡♡♡
念願の雪中狙いでスウィートグラスを4泊5日でしっかり確保できました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。


2016年のクリスマスでは-12℃だぅたこともあり、それより遅い年越しなら間違いなく雪!
長期の着替えはスノボウェアでやり過ごしてしまおう
寝床はホカペを使ってる我が家。。
リビングの寒さはレンタル使っちゃおう!!
ホカペかこたつか。。。
こたつにするとこたつ布団対策とか必要になるなぁ。。。
ホカペにしました!(σロ-ロ)✧
目標は買い出しに出かけることなくず~~~~っとキャンプ場にいる!!!!
ご飯のスケジュールもバッチリ。
4泊しますから最後の方は保存食??見栄えなど関係なく準備しました(。・Д・)ゞ


着いたら、、、
2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

あれ?

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

サイトには若干雪はあるけど、、、

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

今回のサイトはワイドサイトX16です。

想像より全然雪がないーー


でもテントの下は雪。。
スウィートグラスはすのこを無料で貸し出してくれます。
1組につき4枚まで
枚数守ってない人がいたので枚数制限気付いてないのかな??
4枚までですよー。


冬はお籠り幕になるのでウトガルド。
悩みましたが、寝床だけでも使うことにして並べてみると、すのこ4枚でウトガルドの片側半分使う状態になりました。
リビングとの段差ができるので、フロアが破れたり傷つくのではないかとパパがめちゃくちゃ気にしてました(笑)


今回の幕内敷物対策は・・・



寝床;(テントの下にはすのこ有)
オールウェザーブランケット(銀色部分を上に)→EVAマット→持参した小さく畳めるホカペ→ダンロップインフレータブルマット(50mm)→フレンチリネンキルトラグ


リビング:(雪の上)
自宅から持ってきた断熱シート→レンタルしたホカペ(2畳用 一日1030円)→エルパソラグ




【ハイマウント】 オールウェザーブランケット



価格:
2,721円


(2018/11/29 17:43時点 )









フレンチリネンキルトラグ




エルパソ ラグ ソファカバー アウトドア レジャーシート 公園 3人掛け用 ラグマット サドルブランケット ELPASO 3人掛けソファー ソファーカバー



価格:
4,995円


(2018/11/29 17:44時点 )



↑うちのエルパソがもう売ってないから別のをご紹介


グルキャンしてわかったのですが、、、
私はどうやらマットが多すぎるらしい(笑)
寝床を快適にしたい♡
しかもSGで長期泊の極寒キャンプ(ㅅ´ ˘ `)♡
EVAの上にホカペで十分なのですが、さらにインフレータブルマット(今ではキャンピングマットっていうんですね)50mmで寝心地最高バージョンです♡


使い心地は・・・
寝床はまったくもって冷たさを感じずに快適でした!!
雪の上になってしまったリビングは、ホカペで多少は暖かいけど、やっぱり地面の冷たさは多少感じました。
それでもホカペレンタルしてよかったと思いました。
なんたって4泊5日ですから~~~♡


イベントへ参加



一日目に到着早々にイベント参加しました。
たしか・・・外遊び。。。だったと思います( ̄▽ ̄;)
記憶が・・・


浅間山を眺めながら
参加者が集まって、雪の上で・・・

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

頭の上のお皿を落とさないヤーツ(子供対決)

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

長女優勝ーーー(。>ω<ノノ゙♡パチパチ♡

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

頭の上のお皿を落とさないヤーツ(大人対決)
パパはあと一歩で優勝逃したー(๑•́з•̀๑)

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

棒を持ってリレー(大人と子供)


綱引き(写真撮ってなかった)


この遊びの他にも、例年ならしっかり雪があるはずの時期。。。
雪の上をバナナボートに乗ってひっぱってもらえる遊びも予約していましたが、雪が少なすぎて中止でした(´тωт`)



一日目夜~~~~黄色い星


2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

やっとサイトの写真が撮れました
いっぱい入れときますw


今回はお正月のために奮発したお酒♡

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分


年末年越しに乾杯するはずのお酒ですが・・・


2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

一日目から簡単豚しゃぶのための調理酒で開けちゃいましたYO


お風呂は全日程キャンプ場内のお風呂の予約をしっかり確保!
何時のお風呂か忘れたけど・・・


二日目



2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

幕内はフジカでヌクヌクなので、幕内でタオル干したら気持ちいいくらい乾きますヾ(*´∀`*)ノ


外はいい天気晴れ

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

朝から焚き火を楽しんでいるパパに、珈琲も淹れてもらえた。

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

焚き火台の下は雪が解ける・・・




朝食食べたら
子供達が楽しみにしていたバッチ作り!

イベントホールだった場所の名前が・・・

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

あさまヒュッテという名称になっている・・・

いろんなイラストが描いてあるものor自由に描ける白紙のものから一枚選べて100円でバッチが作れます。

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

次女はダルマのイラストを塗り塗り・・・
長女はクジラを自分で描いて塗り塗り・・・

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①
できたー!

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

帽子につけます。


新しい場所をパチリ。
2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

あさまヒュッテの中でパンが売られているようでした。
去年(←2016年)は何もなかったので、お洒落なかんじで驚きました。
(ちなみに、現在(2018年11月)のあさまヒュッテでは朝食・ランチ・夜にはBARを楽しめていましたYO)

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①



2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

本日の子供のお洋服も・・・
スノボウェアです・・・(笑)

インナーだけ変えてずっとこのスタイルです(笑)
雪全然ないけど・・・(爆)

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

たしか・・・本当だったらこの日にバナナボートだったはず??
この積雪では無理ですね。。。(悔)



この日、インスタでお互いフォローさせていただいていた方がSGにいらっしゃったので、連絡取り合ってご挨拶に・・・
ちょうどお出掛け中で会えずじまい。。。
後日またご挨拶に伺うことにしました。


そして二日目の夜~~~~(早っ)www


テントでくつろいでいると、、、
テントの外で何やら怖い声が聞こえてきます。。。

我が家の姉妹の名前を呼ばれました!!!!

ここから匂いがするぞ??
ここにいるだろう??
出てこい!!



ビビりながらテントの入口を開けると・・・


2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

鬼!!!!

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

しかも二人!!!!


たしか・・・
「おまえらイイコにしてるのか??悪いことしてないか??」
「よし、このほうきで悪いものを払ってやろう!!」


ってかんじだったと思います(笑)


これもじつはイベント予約をしていたのですが、子供達にはもちろん内緒☆


姉妹は思ったより平然としていると思っていたのですが、
鬼がいなくなったら・・・

次女はめちゃくちゃ嬉しそうに
「鬼!!鬼が来た~~~アハハハハ(笑)」

長女は・・・・一生懸命笑顔になろうとしているけど・・・目から涙が出てきちゃう・・・・

相当怖かったのか、一生懸命笑おうとしている姿が可哀想で、我慢させないように抱きしめてあげました。

ぎゅ~~~ってしている間、泣き続けてました。
お姉ちゃんのその姿をみて、

次女も。。。(๑´ㅂ`๑)
遅ればせながら真似して 「こわかった~~~~」 
ってぎゅってしてもらいに来てました(笑)

へっちゃらな様子だった次女も長女も、その後何もお願いしてなくても
ものすごい働き者に!!
鬼のおかげ( ´艸`)

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①


二日目の夕飯はシチューとパン。

2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

ご飯も食べ終わって
テントの中では次女のお笑いステージが繰り広げられましたww

この頃流行っていたのは・・・


35億(爆)ナツカシィ~~~~
ステージ作ってクネクネ歩いて・・・
2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

「さんじゅう・・・ごおく♡」
2017.12.29-2018.1.2  スウィートグラスで年越しキャンプ ①

ってふり返って髪なびかせてました(笑)





つづく・・・







このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)





削除
2017.12.29-2018.1.2 スウィートグラスで年越しキャンプ ①