ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くじラの休日-whale of holiday-

4人家族。キャンプにドハマりした、くじら好きなママです。
ファミ・母子でキャンプして心の癒しを感じています。

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

もう秋・・・突然秋ですね。
不思議になるほど涼しい日が続いていますが今週末はキャンプ日和になりそうですね♪
子供の用事でキャンプ行けないので、キャンプ行かれる方、楽しんでくださいね~!


今年のお盆も涼しかったですね~~。。。
すごい日にち経ってるからわからないですよね(笑)

私もちょっと忘れてるかもしれませんが必死こいて思い出しながら頑張ります!www



2017.8.11-14 三泊四日
群馬県のEarth Smile Village(アーススマイルビレッジ)へ




こちらのキャンプ場は、北軽井沢のプレジデントリゾート軽井沢併設スキー場「スノーパーク」のグリーンシーズンのゲレンデを利用し、2015年にオープンしたキャンプ場。


お盆は夏真っ盛り!
くじラ家にとっては夏のキャンプは標高大事。
昨年は標高1500mの丸沼高原で快適なキャンプを満喫しました。
ただ、昨年の混雑ぶりが気になり・・・今年はさらなるブームで絶対混んでると予想して
以前から気になっていたこのアーススマイルビレッジにしてみました。


丸沼と同じくスキー場のゲレンデをつかったフリーサイトで車もOK。
標高は1300m。(なっぷ参考)


開放感のある山のキャンプを楽しみたかったんです。
真夏だからと標高高い場所を選んだのに、またまた涼しい日にわざわざ寒い場所にいくことになってしまいました。。。
今年の夏は暑さ対策がすべて裏目に出てしまいました。
まぁ仕方ない!


フリーサイト=早い者勝ち。
今年は絶対遅れたくなかった(去年はチェックインが遅れて場所がなくて大変だった)ので、お盆渋滞を見越して夜中2時には出たい!
と頑張ります。。。


当然のように2時は出れずに3時半に出発(笑)

途中で休憩いっぱいしながら行ければいいなと。

想像以上に空いてました(笑)

そして今回は夜に強い私が頑張って運転!
思ったより空いていたので、無理せず休憩とりながらゆっくりゆっくり進んで、途中ゆっくりしすぎたけどまぁまぁちょうどよく到着!

北軽井沢だからこそツルヤ!全部揃えられる!!
と、なんにも買わずに現地で買い出し。


いや~・・・ツルヤさん肉高すぎですね(爆)
さすがセレブの別荘軽井沢!!
っていつも思います。


一日目は肉三昧にしたくて牛肉買いたかったのに、高すぎて・・・
次々セレブの奥様は躊躇なく高額お肉を手に取られて平然と立ち去りますが、
我が家はそうは行かずにただただ値段をチェック(爆)
そうそうこのくらいの値段でいいのよ~~っていうお肉を選ぶと全部ラム肉(笑)
ラム肉の割には高いとも思ったけど、いいのいいの。
ラム大好きよ♡ってことでラム肉三昧にしました(笑)
その他モロモロも購入してからキャンプ場へ。


そうそうこの日は高速もガスっているような天気でしたよ。
当然のようにキャンプ場もガスってました。


入口を入って一旦駐車場に止めて受付へ。

よくわからなかったけどすでに数組が受付にいました。
キャンプ受付待ちの方とキャンプスタッフの方?が楽しそうに会話をされていたので、受付どうするのかよくわからないまま突っ立って会話待ち。

しばらくしてやっと会話も終わったようで、「受付って・・・」と確認すると、用紙を書いてくださいと言われました。

そして書いた後は番号を言われて、そのまま外待ち・・・。


一組ずつ中に入って説明されているようでした。

その一組の説明が想像以上に時間がかかるんです(笑)
外で並んでいる間にまとめてある程度説明できること説明してもいいんじゃないかなぁ??と感じました。

二組目が呼ばれるまでが長すぎて、数組(5~6組?)後になる我が家はいつ受付が終わることになるのかちょっぴり不安になりました。
パパはとっても温厚な性格なんですが、珍しくイライラしていました。


すぐに受付して移動して設営しないと!って気合入っていた私でしたが、長くなりそうだと思い、子供達を先に遊びに行かせます。


小高い丘を登ったところに大きなブランコがあるんです。


子供達もそこを目指して一目散!!


その間に場内の施設をパチリ




場内施設などご紹介



受付
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


場内の地図
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


受付前にある小屋にはストライダーが貸し出されていました。
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

受付近くのみんなのひろば
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


炊事場
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


トイレ
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

今回はお盆だから特別?
スキーシーズン中に使われている建物内のトイレが解放されました。
このトイレ内にはドライヤーも無料で使えるようになってました。朝の寝ぐせはココで治せちゃいますねw
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

炊事場あたりからキャンプサイトを見渡した写真
ピーク時はここは大量のテントで埋まってました。
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

右側にある
水が出しっ放しで解放されている炊事場
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

確かこの外の炊事場の水は飲めたと思います。
(うる覚え。。時間経ちすぎて忘れた)


小高い丘の上にあるブランコに向かった姉妹を見に行くと。。
先にいた子供達がブランコを使っているためただ眺めている??(笑)


下から見ていたら次女が気付いて坂道を駆け下りてきました!

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


そのままコロコロ転がりそうな勢いでした(笑)

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

ママに抱きつくだけ抱きついたらすぐまたブランコのある上に駆け上がって、

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

また振り返ってママのところに駆け下りる・・・なぜかそれが楽しくなったみたいで何往復もしていました(爆)
体力ありあまる姉妹にビビりますね。


ママも上まで走って!って言われて、「無理!」って即答しておきましたw


もうやめなさい。と子供の往復をやめさせてブランコに一緒に向かいました。
遊んでいた他の子供がちょうどブランコをやめたので、ブランコに乗る姉妹を撮影。

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


楽しそうな笑顔を見せられないことが残念!

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

飛んでいきそうなアングルでパチリ。

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


実際は全然飛んで行かないから大丈夫(笑)

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


このスキー場は小さめなんですね。

ガスってるけどこういう景色も悪くない。
このブランコの丘の上からキャンプサイトを全部見渡せる状態です。

丘の上からキャンプサイトの奥をパチリ
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

ちなみにこの写真の右奥の方にテント張りました。




キャンプサイトへ




受付がなかなか終わらなそうで私もハラハラしてきました。


受付だけで一時間近くかかっていたと思います。
一組だいたい10分かけてるかんじでしたね。
すでにイライラしていたパパが気になって戻りました。

1組ずつ受付に呼んでから説明するのをやめたのか、外で5組くらいの番号を呼ばれてまとめて事前に説明できることを先に説明しはじめてくれました。
(もう少し早く気づいて欲しかったかな)

まだ新しいですからね。
きっとだんだん改善されてスムーズになると思います。


やっと受付終わったので、急いで車に乗って移動。


炊事場やトイレからはちょっと遠い位置にある奥の方の場所に決めて設営開始。


この三泊四日の天気予報は一日目二日目は雨予報だったので、ファクシー4を張ります。
寒いし、風も強いかもしれないし、迷わずファクシーです!


そして、雨だからこその焚き火タープTCレクタ。
今までポール4本で頑張ってきましたが、先日のキャンプで正しいレクタの張り方を初体験し、
やっぱりせっかくのレクタの広さ!タープ2本追加購入しました!!


風と雨を考えて低めに設営。。。


このキャンプ場は結構デコボコした地面で、ちょうどココがテントかな?っていう場所に溝があったりして
レクタに入れ込んでファクシーを建てるために何度も張り直しました。。

雨の予報だとタープにテントをある程度入れ込まないと雨の時のファクシーの出入りはすごく憂鬱になるんですよね。
今回はしっかり入れ込むために四苦八苦してやっといい場所に張れたので、出入りがそれほど憂鬱にならなかったです。
何といってもポール6本にしたので有効スペースが広くなって快適!!
もっと早くポール追加すればよかった。。。


お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

あ!そうそう。
先日頂いたベンサン会ステッカー、クーラーボックスに貼りました☆

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


前後左右にステッカーを貼っています。
一番最初に貼ったのがスウィートグラスのステッカーでした。
でも、その後キャンプ場のステッカーは後ろに貼っていて・・・
もうどこに何を貼るか大きさによって貼ってたりするのでワケワカメになってますw


じつはつい先日私もとうとう自分のステッカーを作成しました♡
このお盆ではまだ仕上がってなかったので、また後日詳しくUPしますね♪


あと、ポールを追加購入した際に一緒に衝動買いした鹿ベンチカバー

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

シワッシワ(笑)

横から見ると
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

カモ柄がチラ見していて
正直微妙(笑)

汚れ防止や気分転換にはいいかな?



そして、またまた我が家の働き者の小人さんがイイモノ作ってくれました☆


お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

食器や鍋、ケトルなど全部入れられる木製収納BOXです♪
先日のグルキャンで既に投入していたのですが、土砂降りの中でも安心して使えて助かりました!


お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

ホントは二つに分かれる構造に作ってくれたそうです。

でも・・・全然二つに分けずに使ってますね(笑)
だって面倒だし・・・(爆)


次は棚を作り直してくれないかなぁ~~って期待してます!
年に1回か2回しか現れてくれない我が家の働き者の小人さん。
年内に是非もう一仕事よろしくお願いします!!



さて、子供達は・・・
ブランコで遊んでるのかな?と思っていたけどどこにもいません。。。
いったいどこに行ったのか??と思って探しました。


行ける場所はそれほど広くないキャンプ場ではあるのですが、どこにもいなくてちょっと不安に・・・



まさか・・・・・??


お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

スキー場を見上げます。。

見えないから携帯使ってズームで写真撮って拡大しながら確認します。

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


スキー場の急こう配らしきコースの上の方に小さな米粒が見えますよね。。。



まさかの我が子でした。。。



きっとマダニがいるであろう。。。
そして下手したら熊に出会うかもしれない人のいない頂上に勝手に遊びに行ってました!!
携帯は持って行ってたので、電話をして呼び出し。。。
戻ってきたところでママの雷を落としました(爆)
お友達になったという子と一緒に行ったみたいですが、その子に何かあっても山は携帯が繋がらない可能性もあり、ケガをしなくて大事に至らなくて本当によかった。
遊びに行く場所など必ず確認を取ってから。
毒ヘビ、蜂、などなど襲われてもママもパパもどこにいるかわからなければ助けにも行けないし間に合わない。

どんどんキャンプに子供が慣れてきて、恐怖心などなくなるのでしょうか。
うちは特に自由に遊びたがり、遊び方が女子ではないので、がっつり叱りました。

私が雷を落としまくったせいなのか、その時間から雨が降り始め・・・(爆)



ご飯の支度をしながらタープ下で過ごします。


焚き火タープの良さは雨でも焚き火を楽しめること!
噂のニセモノ焚き火台でしたが楽しみました♪

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


なんか見知らぬものが下がってます。。
私にも見たくないものが見えます。。。


我が家にはロッジのスキレットがあり、充分調理に満足して使ってます。



ナニコレ・・・(爆)



パパが私に内緒でターク買ってたんです!!!!
キャンプ行く用意ろくにしないくせに、タークの下準備だけしている姿に余計腹が立って
タークを家に置いていこうと何度も目論みましたが、パパが大事に大事に積んできました(爆)。
料理するのは私なのに~~~!!!!


スキレットあるから絶対要らないって言ってたのに。。。
反対されると思って♡
って子供みたいな言い訳を嬉しそうにしてました。


ウッキウキで吊るしてたので、このお盆キャンプの焼き係は全部パパに決定!!


ご飯の支度を手伝おうとしないので、今回はブーブー言って手伝わせましたw


お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


今日のご飯はラム肉三昧☆

ローズマリーとクレイジーソルトで下準備。


お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

嬉しそうに焼き焼き(パパ)。

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

久々のラムチョップも焼き焼き(パパ)。

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

ゴーヤとツナのサラダと一緒にいただきます♪
私とパパはこのゴーヤとツナのサラダが大好物。
夏はコレ食べたくなるんですよね~。
子供は食べません。。。ごめんね。この日は子供の野菜はトマトだけになっちゃいました!

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


土砂降り雨が降り続いてこの日のお風呂は翌日に行くことにしました。


焚き火をたっぷり楽しみました

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①

お盆休みはEarth Smile Villageへ ①


久々に温度計を出しておいて、一番低い気温がどのくらいなのか調べました。
寝る前は17度くらい。

十分寒いけどファクシーは暖かく、快適に眠れました。
シュラフはまたまた冬用を持ってきてましたよ。



夜中の最低気温は9.6℃!!

寒っ!!







まだつづきますが。。
ひとまずここまで。。


最後までお読みいただきありがとうございました☆









このブログの人気記事
シェルター(新幕)買ったよ
シェルター(新幕)買ったよ

シェルターがほしい
シェルターがほしい

2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット

2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ
2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット
2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡
2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ
2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.5.19-20 4家族で一番星ヴィレッジ (2021-03-23 19:07)
 2018.5.3-6 新緑のキャンプラビット (2021-03-22 17:00)
 2018.4.28-30 アウトサイドベースで新幕♡ (2020-04-14 08:05)
 2018.3.31-4.1 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 (2020-04-11 16:05)
 2018.3.17-18 卒園からの森のまきばキャンプ (2020-04-11 02:03)
 2018.3.10-11 キャンプアンドキャビンズへ (2020-04-10 00:15)

DIY



コメント
おはようございます。

今週末はお天気良さそうですね〜。
我が家も保育園の行事がありノーキャンプです(>_<)

こちらのキャンプ場知りませんでした(^^;;
スキー場のキャンプ場は標高が高くて夏は狙い目ですね!
来年の参考にさせていただきます(^^)

ラム肉おいしいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちはキャンプだとラム肉率が高いです。

焚き火タープレクタにファクシー。
雨でも安心して過ごせる組み合わせですね!
続きも楽しみにしてます♪

こじこじ
2017年09月08日 05:19
ホント最近は残暑って何処言ったの??
って不思議なほど涼しい日が続いてますよねぇー!

えっ!!写真にある52万円!!
って一体何のお値段ですか?!

ゲレンデをバックにした
お嬢さんたちのブランコ後ろ姿の画
とても良い写真ですねぇー!!

ご主人のターク内緒買い(笑)
タークって私も欲しいフライパンだし
知り合いのファミリーでも
旦那の方が買ったと良く聞きますし
タークって女性より
男心をくすぐるフライパンだと思います。

レフアレフア
2017年09月08日 06:56
こんにちわ〜( ^ω^ )

パパさんかわいいわ〜しかも普段料理しないのに(笑)

木製ラック良いなーアイアンラック重いんですよね〜(^_^;)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年09月08日 14:08
こんにちは。

ココは知りませんでしたが、すごく良さそうなところですね @o@
自称・高原キャンプ場ハンター(爆)のワタシとしては胸ときめきマス ^^
受付の手際の悪さは閉口ですが、ハイジのブランコ、ワタシも乗りたい(爆爆爆)
それに周囲がカラマツ林・・・
この時期、おいしいキノコ採れそう(こらこら)

それにゴーヤのサラダ、いいですねぇ。
ウチも大好物、かつおぶしと醤油マヨをかけたら極楽行き(逝)

雨天時のファクシー、出入り口はともかくとして(汗)、両サイドは理想的な形状ですね。
インナーと幕端が離れていて豪雨でも泥ハネでインナーが汚れずに済みそう&浸水しなさそう ^^

GRANADAGRANADA
2017年09月08日 15:04
こんばんは~。

ココは一度、スキーで行った事があります!(^^)

こじんまりとした所ですよね。

>パパが私に内緒でターク買ってたんです!!!!

いいなぁー!

自分はペトロのフライパンで我慢しましたよ。(^^;

パパさん、やっている事が、ダーク?!(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2017年09月08日 18:22
焚き火タープに突っ込んだファクシーが格好いいですね〜
結構ワイドだから、少しでもタープの位置が違うとポールがフライにあたりそうですね
これは苦労された甲斐がありました

丘の上からのサイトの写真、いいですね〜
こういう写真大好物です
とてもよくキャンプ場の様子がわかります
このキャンプ場も全然知りませんでした
最近、新しい物にどんどん疎くなってるような。。。(汗)

しくしく
2017年09月08日 21:59
こんばんは(^^)

こちらのキャンプ場、初めて聞きました。
最近スキー場が夏場キャンプ場にくら構えする例が増えているのでしょうか?
確かに、サニタリー設備は整っているし、標高も高いし、傾斜さえクリア出来れば、最適なのかも知れませんね。

旦那さんのターク、良いじゃぁないですか〜(^^)
男は形から入る生き物のような気がします。
これで旦那さんに料理に少しでも参加してくれれば、願ったり叶ったりでは?

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年09月08日 23:24
>こじさん
コメントありがとうございます!

今週末秋晴れのいい天候のようですよね~!!
こういう時に行けないのは残念ですが、これからは嬉しい時期が待ってますからね(*´˘`*)♪

イマイチ情報がなくてどうなのかなぁ~と思いながら出撃しました♪
炊事場やトイレの近くは便利だけど、奥の方が少し高めで気候も若干涼しくてよかったような気がします。
ちょっと歩かなきゃいけないけど…
雨だとグチョグチョの地面歩くの大変でしたが、雨降ってなければそれほど苦には感じない距離でした。

ラム肉、こじさんのシシケバブが興味津々です!食べてみたい♪
うちはいつも簡単にローズマリーで焼くだけなので…。レシピプリーズです♡

ファクシーは標高高くて涼しいなら最適なんです♪
気温低かったからこそ迷わずファクシーで行けましたヾ(*´∀`*)ノ

くじラくじラ
2017年09月09日 01:34
>レフアさん
コメントありがとうございます!

ストライダーの写真の52万円(爆)私もブログで使ってからナニコレ?って気になりました(笑)
パパが撮影した写真を使ったので、さっき聞いてみたら、あの遊具が入っている小屋?のキッドが52万っていうことで書いてあったと思うとのこと。
小屋の外観撮ってないのでどんなかんじだか記憶もなくてwww

ブランコの写真♪私も気に入ってます(*´˘`*)♪
この撮り方だと気持ちいいのがわかるかも~って撮ってみたらいいかんじに撮れました。

タークはず~~~っと欲しいな欲しいなってしつこく言われていらないって即答し続けてたんです。
昔、中華鍋のでっかいのをいきなり買ってきた事件もあったんです。。
なんせちょうどIHになるからこれから使えないっていうタイミングに買ってきたので
一度も使えず…友達にあげてました(爆)
鉄の魅力?なんですかねぇ。。。不思議。。。(笑)

くじラくじラ
2017年09月09日 01:53
>3姉妹のパパさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!!普段料理しないのに!!
臨時収入が入って自由に使ったようです。。。買ったからにはガンガン作ってもらいます(笑)
木製ラックは私も見た目は木製好きなんですが嵩張ります(汗)。
うちはアイアンラックをパパがチェックし始めてますwそれぞれメリットデメリットですね。
私としては木製の棚の上に邪魔な木が出ないような作りにしてもらえると嬉しいなと”想像”の注文して
小人さんを悩ませているところです(笑)

くじラくじラ
2017年09月09日 02:00
>GRANADAさん
コメントありがとうございます!

みなさん結構知られてなかったんですね。
受付の段取りは今後いろいろきっと工夫されてくるのだろうなと思います。
キャンパーさんと会話されている様子は気の良さそうな方でした。オーナーさんだったのかな??

ワンちゃんと一緒のキャンパーさんもたくさんいらっしゃいました♪
あとはグルキャンも多かったですね。連休でなければ貸切状態のこともありそうです。
貸切の時には是非ハイジのブランコ楽しんでみてください(爆)
ドッグランもあったし、歩いて三分のところにある併設のプレジデントリゾート軽井沢のお風呂に割引で入れるのですが、関係ないかもしれないけどドッグホテルもそこにありましたよ♪

ゴーヤのサラダ好きなんですよ~♪ちょっとワタ取りが面倒だけど。。。
ちょっと塩もみして軽く洗ってからツナと一緒だと苦くても美味しく食べれていくらでも食べられるかんじですw
かつおぶしと醤油マヨ♡今度やってみます♪

ファクシーは雨天でも泥はねの心配はあまりないです。浸水も今まですごい土砂降りでも平気。
むし暑い中では絶対に使えないのが残念なんです。寒い日にはあたたかく過ごせるので高地キャンプにはちょうどいい。
天井のコットンの効果もあるのか、湿気が多くても(暑くなければ)他のテントよりも快適です♪

くじラくじラ
2017年09月09日 02:19
>TORI PAPAさん
コメントありがとうございます!

スキー場でいらっしゃったことがあるんですね~♪こじんまりしてる印象です。
冬にこっち方面にキャンプに来たらココでスノボー出来るんだな~って思ってパパと話してたんです♪
積載の問題があるからキャンプ&スノボが実行できるかどうか悩みどころですが。。。

ペトロのフライパンとタークのフライパンどっちがいいと思う??って
数十回聞かれてました(笑)もちろん「どっちもいらない」って答えていたんです(爆)
スキレットがあるから…( ̄▽ ̄;)
スキレットがないなら、「どっちでもいい」って答えていたと思います(笑)
臨時収入を自分が欲しいものに使われました(爆)ほんと、ダークな男です(爆)

くじラくじラ
2017年09月09日 02:28
>しくさん
コメントありがとうございます!

焚き火タープに突っ込ませるファクシーの四苦八苦わかっていただけますか~( ノД`)。
いっつもこの形は苦労していて、なかなか一発でうまい位置に出来なかったりするんです。
天気がよければ堂々と張りたいんですけどね~。。。
わかっていただけたのがすんごい嬉しいです☆

この丘の上は思った以上に見渡せて、サイトを選ぶ前にチェックすることが出来てよかったんです♪
写真は私は携帯でしか撮影できないので、いいカメラを持って腕のある方に天気の良いアングルで是非撮ってもらいたいです。
キャンプ場は行ってみたことがない限りは未知の世界ですよね。
この辺りは本当にたくさんのキャンプ場があって、知らないキャンプ場は私の方が多い自信がありますよ(笑)

くじラくじラ
2017年09月09日 02:36
>あんまあぱぱさん
コメントありがとうございます!

結構知られていないキャンプ場だったんですね~。
じつは昨年より利用料金は値上げされてたんです(爆)
思った以上に高規格な金額を取られました。。。
傾斜は丸沼高原に比べたらそれほどでもなく、我が家が張った奥の方は特に安定して張れるかもしれません。
行ってみると、そんなにここ標高高いの?って思うかんじですw
フリーサイトなのでゆったりスペースを使えるのは嬉しいですよね☆

ターク…まったく。。。というかんじです。
形から入るのは私も同じだったりするんですが(爆)
たしかに勝手に買ったので、がっつりこのお盆の焼き係はパパに担当してもらってました♪
本人もやる気マンマンでwww今後もこのやる気が続いてくれることを願います☆

くじラくじラ
2017年09月09日 02:45
うちは自宅ではリバーライト使っていますが、妻はまったく使ってくれなくて、テフロンのものばかり使っています。
鉄のフライパンは手入れする楽しみや育てる楽しみがあると思うんですが、ちょっと火加減間違えると焦げ付いたりしちゃうので、なかなか難しいですよね。

アウトドアならターク!私も欲しいけど、こんな状況なので買ってもらえそうにないな(;´∀`)

オトシンオトシン
2017年10月08日 01:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お盆休みはEarth Smile Villageへ ①
    コメント(15)